
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

別々にお出かけ

2010/03/28 日曜日

今日は、かんいちが「東京モーターサイクルショー」へ、私は「WTN-Jお話会」へと、別々に出かけました。
どちらもバイク関係のイベントなのですが、たくさん人が集まって、お互い楽しい時間が過ごせるといいなぁ~、と思います。

それにしても、まだまだ寒いですね。
公園の桜は、いつでも咲けるよう、蕾が思いっきり膨らんでいましたが、この陽気じゃ、お花見も辛いだろう。
早く暖かくなって、バイクでもお出かけしたくなるといいですね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
東京はけっこう桜が咲いていました
神奈川と東京じゃ、少しばかり春の訪れが違うようです。

| 12:11 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

レディースライダー講座

2009/09/19 土曜日

20090919151836_20090920085416.jpg 20090919151833_20090920085417.jpg

 ナッブスが企画したレディースライダー向けのイベントに来ています。
 講師はアウトライダー編集長の菅生氏。

 バイク初心者のための講座なので、レバーを折ってしまったときの対処法や、荷物の積み方、地図の見方などなど、みんなが疑問に思っていることや、どうしたらいいんだろうと心配していることについて、菅生氏が、自身の経験をふまえて、的確で上手な対処法を教えてくれました。
 その時に教わった電車結び(写真)、これなかなかかよさそうですねぇ~。

 私は参加しないけど、来週は、みんなで日帰りツーリングに行くそうです。

 こういう集まりに初めて出たけれど、なかなか楽しかったです。
 なんか、「これからバイクと一緒に楽しむぞ!」 っていう意気込みがビシビシ感じられ、ちょっと羨ましくなるほどでした。
 バイクに乗り始めで、バイクツーリングが楽しくなって来ている女の子たち、みんな生き生きといい笑顔をしてましたよ。
 私も、バイクツーリングしてみたくなっちゃったよぉ~(苦笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
このとき集まった女子たち、みんな美人揃いでした。
もしかして、バイクに乗る女子は、美人が多い?
美人でも美人じゃなくても、クリックはご一緒に!

| 15:18 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

キャンプから帰宅

2009/07/17 金曜日

Image007.jpg

 昨日の夕方、二泊三日のキャンプから帰ってきました。
 キャンプ場にいた間、ずぅーっと爽やかな風邪が吹き抜け、緑いっぱいのおいしい空気をいっぱい感じ、とても気持ち良かったです。

 寛一は、テントの中でも暑くて、蒸し風呂のような毎日だと言っていましたが、私の方は、夜はちょっと寒いくらいでしたよ。やっぱり四国と関東じゃ、随分と違うのかしら…

 それにしても、みなさんにアルコールやエサをいろいろと与えていただき、すっかりお世話になってしまいました。ほんと、キャンプとなったら、なにも役に立たない私です。

 実は、私たち夫婦は、キャンプした回数はいっぱいあるけれど、キャンプを楽しむというキャンプをしたことは、あまりないのですよ。
 海外を旅している時にキャンプ場に泊まる場合は、宿泊施設のひとつとして、キャンプ場を選択していているだけなんですよね。国によっては、安ホテルよりも、キャンプ場の方が、ずぅーーーーーっと快適だったりするんですもの。
 なので、キャンプを楽しむと言うより、快適な宿泊場所、として使っている感じですね。

 だから、キャンプでのおいしい料理なんて、全くダメだし、キャンプ用品だって、かっこいい最新式の道具なんて、何も持っていないのです。

 まぁ、そんな私たちでも、カナダを旅したときは、かんいちが薪割りにはまってしまい、わざわざ”マイ斧”を買って、キャンプ場でのたき火を楽しんだり、ヨーロッパのプールやレストランやバーまであったりする、豪華なキャンプ場で優雅なキャンプライフを堪能させてもらったり、と思い出深いキャンプの体験もありますけどね。

 でも、なんだかんだ言っても、こんな風に気の合った仲間達と、のんびりとした時間を楽しむ…、そんなキャンプのスタイルが、やっぱり一番だなぁ~、なんて再確認した時間でした。

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
キャンプは気持ちよくて楽しかったけれど、
案の定はしゃぎすぎ飲み過ぎで、寝不足だし喉が痛いしで、
帰ってきてからはバタンキューでした。
「もぉ~、いいかげん歳を考えて行動しなくちゃダメよ!」 とあきれてもクリックを!

| 16:07 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ひとり遠足第二弾

2009/07/14 火曜日

20090714114234 またまた、ひとり遠足をしています
と言っても、ひとりで現地のキャンプ場に行けないため、途中で拾ってもらう予定で、待ち合わせ場所に向かっているだけなんですけどね

 私以外のみなさんは、みんなバイクや車での参加。
 ひとりでバイクに乗れない(乗る気のない)私のため、途中駅で拾ってもらうという、新しい技を使ってもらうことにしました。さらに、テントやマットも貸していただく予定
ほんと、手のかかるおばさんですいませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
「ややこしい47歳だなぁ~」 と思っても、いつものようにクリックをよろしくね!

| 11:42 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ひとり遠足中

2009/06/26 金曜日

20090626190145 ただ今、ひとりで電車に乗り、北へ向かっています。

 そう、明日はWTN-Jのお話会が黒磯で開催されるのです。
 私は、ひと足早く現地入り。

 詳しくは、WTN-JのHPを見てね♪

| 19:01 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

雨のキャンプ

2009/05/24 日曜日

h0524.jpg

 昨夜から雨が降ったり止んだり…。
 今朝も7時頃からシトシトして、止む気配がありません。
 屋根下に集まってみんなでウダウダしています。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
雨のバイクとキャンプは辛いですね。
でもみんな、屋根下で朝食を作り、おしゃべりし、ちゃんと楽しんでいます。
雨だって大切な自然の恵み…。嫌ってばかりいないで、クリックよ!

| 10:31 | お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今日はキャンプ

2009/05/23 土曜日

h0523.jpg

 海外を走るライダーの集まり、WTN‐Jで年に二回開催されるキャンプに来ています。
 なんとか一人でテントも張れたし、これから宴会突入です♪
 やっぱり自然に囲まれると気持ちいいね。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
ひさしぶりにこんなに沢山の緑を見ました。空気もおいしいしキャンプは気もちいいいね。
「私もキャンプ行きたいわぁ~」 と思ったら、クリックして出かけてみませんか?

| 17:48 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

