
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

新しいブログとピグ

2010/03/06 土曜日

昨夜から、かんいちの新しいブログ 道標 が始動しました。
このブログでは、かんいちが旅で感じた沢山の想いからのメッセージを発信していくそうです。
どんなブログになるのか、私も楽しみです。
みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

その新しいブログ道標(michishirube)は、アメブロを利用して作成しています。
アメブロって、独自の機能がいっぱいあって、なかなか楽しいんですよね。

そんな機能のひとつ、アメーバピグを早速やってみました。
かんいちに便乗して、以前の高速道路上下線全線&SA・PA停車の旅をアップしてあるドメインを使って、私も参加。

これは、かんいちと私のピグが、北海道に行っているとき、写真を撮ったもの
かなり若作りなかんじですが(特にかんいちなんて、王子様風)、雰囲気出てるでしょ…

kh001.jpg

え~、ピグをやっている方、このふたりに気が付いたら、気軽に声をかけてくださいね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ピグにツイッターに…
どんどん新しい機能が出てきて大変

| 23:25 | お知らせ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

写真展とホームページ

2010/01/16 土曜日

今年の春には、電動バイク世界一周の時の写真展を開催する予定!
詳しいことが決まりましたら、このブログでもお知らせしますので、ぜひ、遊びに来て下さいね。

昨日は、その写真展で展示する写真のピックアップ作業を手伝っていました。
最初に旅を始めたのは、考えたらもう6年も前のこと(出発は2004年3月でした)、月日が経つのは本当に早いですね。

アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、アジアと、旅した順に写真を見ていると、懐かしさと共にたくさんの思い出がよみがえってきます。

「あ~、こんなところにも行ったなぁ~」
「このときは楽しかったよなぁ~」
「懐かしいなぁ~、みんな元気かなぁ~」
なんて思いながら写真を選んでいたら、また旅に出たくなりました。
私、やっぱり旅好きだったんですね、へへへ…

HP.jpg

そして今日は、しばらく更新の途絶えていたホームページの作成作業をしていました。
今、ホームページのリニューアルと新たな試みを考えていて、少しずつ準備中です。

こちらも、完成したら報告しますので、楽しみにしていてくださいね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
バイトが休みになってもやることは目白押し
がんばるぞぉーーー

| 14:02 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ブログ休止

2009/10/02 金曜日

 ちょっとブログに息切れを感じてきている今日この頃…。
 
 そういうお年頃なんだと思いますが、体も心も少しお疲れ気味な感じです。

 そんな訳で、しばらくブログをお休みしてみる事にしました。
 

 次にこのブログを書くときは、パワーアップした元気いっぱいな私でありますように
 
 

| 15:13 | お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

タンデムスタイル発売日♪

2009/09/24 木曜日

IMG_4096.jpg 本日、タンデムスタイル発売日です。
 今回の『チャレンジ!国道制覇への道 コクチャレ Vol.006 (P.122~127)』 は、四国八十八カ所バイクお遍路の旅・後編 です。

 好奇心旺盛のかんいちは、ただ日本中の国道を走るだけじゃもったいない、と毎回自分でテーマを決め、そのテーマを中心に国道を走り、道の駅に立ち寄り、巨木や名水を訪ねています。
 そんな欲張りな旅の中でも、今回はかなりな欲張り企画。
 バイクで四国八十八カ所巡りまでしてしまうんだから、なんとも贅沢な話ですよね。

 以前から、一度はやりたいと言っていたお遍路を達成したかんいち、一体どんなことを感じたのでしょうか…、ブログでは分からない旅の話を、ぜひ、ご覧ください。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
お遍路している最中、みんなからあれこれ願い事を頼まれ、
ついには、全てをまとめて ”世界平和” を願っていたというかんいち…
「願いが届くといいね」 と思ったら、あなたもクリックでお願いを♪

| 12:41 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

海外ツーリング企画展

2009/09/18 金曜日

20090918233239_20090919102852.jpg 海外ツーリングが好きな仲間達が集まって、10月28日(水)~11月1日(日)に、海外ツーリング企画展を神楽坂で開催することになりました。
 実際にどんなものが展示されるのかは、今だ不明…。でも、みんなが楽しめる企画展になればいいな、と思っています。
 今日は、メンバー五人中、都合のついた三人が集まり、会場の下見をしました。さてさて、どんな企画展になるのか…。
 私は、初日の10月28日(水)と、31日(土)、11月1日(日)には、会場にいる予定です。
 是非、みなさんにもお時間があったら、遊びに来て下さいね♪

 写真は、展示品のない状態の小さな会場の風景。
 会場の場所は、東京都新宿区天神町64番神楽坂アトリエ64(Littish)2Fです。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
打ち合わせがてら、ちょっと飲んで帰った私…。
思いっきり電車を乗り過ごしていました(汗)
「ヒロコ、しっかり…」 と励ましのクリックをお願い!

| 23:32 | お知らせ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

アウトライダー発売してます♪

2009/09/14 月曜日

IMG_4075.jpg お知らせが遅くなってしまいましたが、アウトライダーVol.38が発売になっています。
 今回のかんいちの 『日本の巨木と名水を訪ねて(P.34~35)』 は、九州の巨木と名水で~す。

 なぜか、やけに懐かしい名前が出てきていましたが、私は知っています。かんいちは昔々その昔、その懐かしいSさんの下敷きを持っていたらしいよぉ~(笑)

 そんな事より、どうやら今回のアウトライダーは、ジンギスカン特集のようです。ジンギスカンと言えば北海道な気がするけど、信州でも食べられるのか…、気になるところです。私も、おいしいジンギスカン食べたいなぁ~

 みなさんも、ぜひ、本屋さんで手に取ってみてくださいね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
朝、テレビでやっていた 『今日の占い』 で魚座の私は第一位でした。
「なにかいい事あるかなぁ~」 と思ったけど、何もなし…
でも、よく考えてみたら、今日は腰も足も痛みが少なく調子がいいのだ。
おいおい、私のラッキーはそこかい…(苦笑)
「まぁ、幸せは少しずつ少しずつね」 と思ったら、あなたもクリックを!

| 21:51 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

タンデムスタイル発売しているよぉ~

2009/08/26 水曜日

00IMG_3972.jpg お知らせが遅くなりましたが、24日、タンデムスタイルが発売になっております。

 今回のタンデムスタイル10月号は、一般道や高速道路、フェリーを上手に活用した長距離ツーリングのすすめ。
 ちょっと遅い夏休みのツーリングを計画中の方、必見ですよ!

 そして、かんいちの 『チャレンジ!国道制覇への道 コクチャレ Vol.005 (P.124~129)』 は、四国八十八カ所バイクお遍路の旅・前編 です。
 お遍路の途中で出会った人々とのあんな話やこんな話、そして、お遍路をしながらかんいちの中に生まれてくるさまざまな思い…、ぜひ、ご覧ください。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
お遍路姿になって、大喜びのかんいちは、「いつでもどこでも子供のようだね…」
私の意見に賛同された方は、ぜひ、1クリックを!

| 21:51 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

