
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

胃痛

2008/11/25 火曜日

 ちょいと悩ましい問題が続き、胃痛です(涙)。まぁ、すぐに解決する問題でもないので、気長に気楽に考えればいいのですが、どうも体は素直に反応してしまうようですね。はぁ~

 それにしても、クリスマスも近いと言うのに、明るい話題が少なすぎると思いませんか?
 連日テレビから流れてくる話題と言えば、不況だの倒産だの殺人だの、頼りにならない総理大臣の話などなど…。心から将来に不安を感じます。
 だいたい、生活の基本となる、医療や年金、教育や雇用など、最低限のところが問題なんだから、どこに希望を見いだしたらいいのかわかりませんよね。

 私が、こんな風に考えるのは、時代のせいなのか、はたまた歳をとっただけか…。
 若い頃には気力もパワーも満ちあふれ、”何やっても生きていける”と思っていたし、”がんばれば夢はかなうものだ”と信じていたんですけどね。
 今の若者って、どう思っているのかな? なんだか心配です。

| 18:06 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

