スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

さ・さ・寒い…

2008/11/24 月曜日

 昨日の、ぽかぽか陽気とは一気に変わり、芯まで冷えそうな冷たい雨が降っています。アウトライダーミーティングに参加したみなさん、冷たい雨の中でのバイク走行は、さぞかし辛いことでしょう。家に辿り着いたら、暖かいお風呂に浸かって、体を温めてくださいね。
 
 そう言えば、我が家はまだお風呂に浸からず、シャワーで済ませています。これって、いつまでシャワーで我慢するか、見極めが難しいんですよね。
 やっぱり日本人だもの、本当のところは、ゆっくりお湯に浸かりたいのですが、ふたりがお風呂に入りたい時間が一致せず、もったいなからシャワーで…、ってことが多いんだよね。私は、どっちかと言うと、朝シャワー派、だから、お風呂になっても本当は朝入りたい。まぁ、朝からお風呂に浸かるなんて、かなり贅沢な話だとは思うけどね。

 それにしても、シャワーだけで寒くないのかと思われるかもしれないけれど、これが、けっこうな寒さでもシャワーでOKなんだよね。
 これは、海外を旅していた時にわかったんだけど、もともと海外では、お風呂に浸かる習慣があるところの方が少ないでしょ、だから、寒くてもシャワーだけというのが普通。
 旅も始めたばかりの頃は、「寒いからシャワーはやめておくよ」とか言っていたんだけど、寒いからこそシャワーを浴びる!ということを発見。さすがに最初は辛いけど、温かいお湯をしばらく浴びているうちに、体はどんどん温まってくるし、シャワーを浴びずにいるよりも、気合いを入れてシャワーを浴びてしまった方が、暖かいのです。

 そうは言っても、今日のような日は、ゆっくりお風呂に浸かりたいところ。けれど残念ながら、今夜のかんいちは、「お風呂はいいや…」らしいので、私は、気合い入れてシャワー浴びてきましょうかねぇー

| 18:05 | 我が家の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

初コメントですが宜しくお願いしますm(_ _)m
私はお風呂派です。
今回も冷えた体を芯まで温めて、身を清めてから訪問させて戴きました♪

お二人のご活躍を励みと愉しみにしている一ファンです。
今回はご都合により来られない事は先の貴ブログで存じておりましたが
それでも直に会話を出来なかったのがとても残念でした。

次の機会には是非お会い出来る事を楽しみにしています。
これからもヒロコさんのブログを充分愉しませて戴きますね(^^)v

ムキンポ | URL | 2009/04/02 (木) 00:59 [編集]

40も近づくとお風呂につからなきゃ体がおかしくなるというのに      
まだまだシャワーでいけるなんてどういうこと?
うーーーーーん?うーーーーーん?どういうこと?

かこ | URL | 2009/04/02 (木) 00:59 [編集]

こんにちは。。広島からアクセスしています。。定年前の団塊のせだいです。。先週の日曜日は。。安芸の宮島は今年累計300万人を突破いたしました。。

外国人が多く。。世界遺産に登録されてさらにおおくなりました。。
君もきてみてくださいね。。

yuuzou | URL | 2009/04/02 (木) 01:00 [編集]

>ムギンボ
ムキンボさん、アウトライダーミーティング参加したんですか?
日曜日は、いいお天気だったし、いいキャンプだったのではないでしょうか。
帰りは、雨に降られませんでしたか?
私たちも、次回は参加できるといいなぁ~、と思っております。
まぁ、キャンプじゃなくても、きっとお会いできるチャンスはあるでしょう。
どこかで見かけたら、是非、気軽に声をかけてね♪

>かこ
お風呂に浸かりたくなるのは、やっぱり歳が関係しているのでしょうか…
ということは、藤原家のふたりは、まだまだ若いと言うことかしら?

>yuuzou
お天気も良く、宮島もきれいだったのでしょうね。
外国人観光客が多くて賑やかなのは、いいですね。

ヒロコ | URL | 2009/04/02 (木) 01:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

