スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お気に入りのイラスト

2008/11/21 金曜日

f0184577_21165182.jpg イラストレーター勝間田氏のブログから”勝手に”お借りしてきました。あとで、怒られたら、即刻削除します(苦笑)

 え~私、この絵を見たとき、あまりにいい雰囲気なんで、目が釘付けになったっよ。
 この方は、ちょっとお年を重ねたツーリングライダーなら、誰もが知っている”野宿ライダー寺崎勉氏”ですね。(その昔は、ツーリングライダーの神様みたいな人だったけれど、今の若いライダー達は、知らない人もいるらしい…)
 それにしても、うまく雰囲気を捉えていると思いませんか?

 なぜか、このところ、この絵を書いた勝間田くん や、巨匠寺崎勉氏とご縁があり、会うチャンスも多かったりします。
 実は、わが家に眠っていた、歴代の旅の相棒達が、今、寺崎氏のガレージに入院中。
 わが家のパーキングスペースはすっきりしたけれど、寺崎氏のガレージは、がらくただらけで大変なことになっているようです。バイクが入院するについては、いろいろ経緯があるようで、至極簡単な話でもあったのですが、バイク達はきっと喜んでいるのではないでしょうか。

 そんなふたりと、またお会いするチャンスでもあった、今週末の”アウトライダーミーティング”ですが、藤原家は、残念ながら不参加です(涙)
 うぅぅぅーーー、いない間、悪口言われていなきゃいいけど…(笑)

| 17:56 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

よーく見ると、足は「根っこ」になっています。
本物を間近で見ると、土から生えているような雰囲気だったんです。(師匠、失礼があったらゴメンナサイ)

それにしても、飲み仲間が減って寂しいですヨ〜!

歩く中学生 | URL | 2009/04/02 (木) 01:06 [編集]

イラストというより版画みたいな味がありますね。

照ちゃん | URL | 2009/04/02 (木) 01:07 [編集]

>歩く中学生
ほんとだ、足が根っこだぁーーー
私、まじでこのイラスト好きです。
なんか癒されるのよねぇ~

>照ちゃん
勝間田くんのイラストは、いろんなタッチがありますが、
どの作品にも、勝間田くんの人柄がにじみ出ているようで、
なんだかほのぼのと素敵なのです♪

ヒロコ | URL | 2009/04/02 (木) 01:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

