
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

スト後の夕食

2008/11/12 水曜日

f0184577_17231087.jpg 昨夜、私は夕食づくりを放棄。
 かんいちが、「はいはい…」と言いながら、夕食作ってくれました。手慣れたものです。
 そうは言っても、かんいちも忙しいので、作ってくれたのは、生活クラブの冷凍ナムルセットと冷蔵庫にあったキムチを使ってビビンバ。それにサラダとみそ汁。いやぁ~、野菜ばっかでヘルシーですな。

 先日、ある飲み会で、肉ばっかり食べて野菜を食べないでいると”痛風”になる、という話がありましたが、我が家のこのメニューを見れば、それだけは大丈夫な気がします。

 私、最悪、肉や魚はなくなっても生きていけるれど、野菜がなくなったら死ぬもの。冷蔵庫の野菜室にものがなくなってくると、不安を感じます…。
 そんな訳で、すっかり私好みの食生活に慣らされたかんいちは、自分から作る夕食も、野菜たっぷりなのでした。あー、おいしかった、ごちそうさまぁ♪

| 17:40 | 食べる飲む | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

人の名前、文章の記憶力は老人並だけど、影像にに関しては記憶が自然に頭に入る方だと自負してます。何が言いたいかというと、かんいっちゃんが作るサラダには、よくコーンが乗っている?なぜ?

ちょっと写真がうまい人 | URL | 2009/04/02 (木) 01:20 [編集]

さすが、よく見てますねぇ~
そして、答えは簡単です。
「それは、かんいちがコーン好きだから!」
私は、冷凍コーンを決してかかさないように注意しております(笑)

ヒロコ | URL | 2009/04/02 (木) 01:20 [編集]

はいはい!   ごちそうさま  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

はまちゃん | URL | 2009/04/02 (木) 01:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

