スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

かんいちのカメラ

2008/11/09 日曜日

 ここ数ヶ月、パソコンの前で写真整理に明け暮れているかんいち。なんだかルンルン気分で、楽しそうです。あまりにも1日中パソコンに向かい、写真と格闘しているため、さすがにお目目がお疲れのようですが、あれだけ楽しそうに熱中できることがあるっていいですね。

f0184577_19395780.jpg 旅が終わり、キャノンさんからお借りしていたカメラを全部返してしまったので、我が家のデジカメは、私が愛用のキャノンIXY900だけになっていました。
 コンパクトカメラだけじゃお仕事もできないので、かんいちは一大決心して、カメラを新調。
 納得できる機種選択に、かなり悩みまくっていたようですが、メイン機にサブ機、レンズにフラッシュなどなど、やっと一通り揃いました。そして、せっかくいいカメラを買ったのだからと、カメラを入れるBOX(防湿庫)まで新調。
 今や、すっかり準備は整ったぞ!という感じです。

 さらに、昔々使っていたフィルムカメラを処分することに決定。こちらもかなり悩んだご様子だったけれど、実際問題として、もう使うことはないでしょう。
 そんな訳で、本日、古いカメラを買い取りしてくれる業者に送りました。一体いくらになるのか…。かんいちは、カメラを売ったお金で、A3サイズもプリントできるプリンターを購入予定。さて、本当に買うことはできるのでしょうかねぇ~ 

| 16:32 | 我が家の話 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おお〜・・・何買ったのか気になる!
コチラでは不要のカメラキャビネットも、そちらの湿気対策には必需品ですね。
いいな〜・・・A3プリンター・・・でも、プリントして飾る場所が無いので、うちはA4まででガマンですw

SHOW | URL | 2009/04/02 (木) 01:28 [編集]

高いカメラなんて、私は怖くて使えないので、詳しいことはわかりません(苦笑)。
でも、電動バイク世界一周でお世話になってから、キャノン製品を使っています。
キャノンだと、プリンターなんかも連動しているので、なにかと便利ですよね。

ヒロコ | URL | 2009/04/02 (木) 01:28 [編集]

未だにフィルムカメラを使っていますよ、デジ一になっても手放せないでしょう。
古い2眼や蛇腹もあります、邪魔だけど手放す気持ちになれないんですよね。

A3プリンター持っています、インクが直ぐに無くなります、大きさもA4のほぼ倍
よくよ~く考えて買ってください、自家印刷のインク代VS店でのプリント、
案外店の方が安いなんて・・・ 。

A4とA3とでは迫力が違いますので諸事情が許せばA3対応をオススメします。

竜ちゃん | URL | 2009/04/02 (木) 01:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

