
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

リンゴの食べ方

2008/10/28 火曜日

f0184577_1173248.jpg 先日、所々がちょっと痛み始めているりんごをもらった。さて、どうしようかなぁ~、とリンゴを見ているうちに、懐かしい食べ方をしてみようと思いついた。
 それは、すりおろしリンゴ!! 冷蔵庫でキンキンに冷やしたリンゴを、すりすりとおろし器ですり、まるで離乳食のようになったリンゴをスプーンで食べる。

 う~ん、おいしい♪

 私、子供の頃、風邪をひくといつもこれを食べていました。さらに、ヨーグルトと白桃の缶詰が風邪の時の定番。桃の缶詰は、今でも大好きなんだけれど、風邪の時は絶対に白桃でなくてはいけません。ちょっと固めの黄桃だと、かなりがっくり気分だったからね。

 そんな訳で、子供の頃から食べているものって、今でもなにげに好きだったりして、ひさしぶりに食べると、元気が出るような気がしますよね。

| 15:32 | 食べる飲む | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

りんごの食べ方
悩んだ時は

クックパッド
http://cookpad.com/

ばるたん | URL | 2009/04/01 (水) 23:39 [編集]

りんごの食い方は・・・・
お尻で拭いて、まる齧りが一番!

照ちゃん | URL | 2009/04/01 (水) 23:40 [編集]

>ばるたん
クックパット、私もたまに利用しています、便利ですよねぇ~
でも、フルーツをお料理に使うのは、どうも苦手。
マカロニサラダに入っているリンゴや、酢豚のパイナップルなど、苦手です…

>照ちゃん
きゃぁーワイルドだわぁ~

ヒロコ | URL | 2009/04/01 (水) 23:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

