スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

国産食材を食べる

2008/10/23 木曜日

 中国産食材に次から次へと問題が起こる中、国産食材が、俄然注目されていますよね。
 毎日食べるものは、やはり安全で安心なものを食べたいところ。

 実は、私の母は、かなりの健康オタク。子供の頃は、駄菓子やインスタントラーメンも食べさせてもらえませんでした。そんな人なものですから、今の食べ物についてもかなりこだわっています。それは、いつの間にか、その娘達にも引き継がれ、私の妹は、子供ができた頃からは、かなり気を使い始めた様子。

 そんな訳で、今、彼女たちは、国産食材にこだわっている宅配を利用しています。
 母は、農薬に頼らない有機農法で育てた大地を守る会を、妹は、国産にこだわり、無添加・減農薬、遺伝子組み換え作物の排除を目指している生活クラブを、もう何年も使っているんですよ。

 母や妹に影響され、我が家も前回、旅の途中で一時帰国をしていた頃から、生活クラブを利用しています。大地を守る会の方は、ちょっと金額が張るので、利用しずらいですが、生活クラブの方は、スーパーで買うよりも少しばかり高い程度。まぁ、ものによって違いはありますが、決して特別な人だけが買うレベルではありません。
 興味のある方は、ぜひ、HPをのぞいてみてください。おすすめです。

| 15:19 | 食べる飲む | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

