スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

やっぱり年かしら…

2008/10/14 火曜日

 実家に帰ったついでに、古い友人と会いました。
 ひとりは、中学2年の時からの友人。その昔は、何が楽しいのか、毎日毎日一緒にいたよなぁ~。あの頃、私の人生にも、たぶん彼女の人生にも、お互いがなくてはならなかった、大切な人でした。
 そしてもうひとりは、高校1年からの友人。出会いは、なんだか笑っちゃうほどの、押しつけがましいものだったけれど、どこか波長がすごくあって、大好きな人となりました。

 そんなふたりとも、それぞれの生活がどんどん違ってきて、会うこともほとんどなくなっていました。今回、いろいろなタイミングがバッチリ合って、ひさしぶりの再会!

 3人で集まるのなんて、本当にひさしぶりだったはずなのに、会っていなかった時間なんて、まるでほんの短い時だったかのように、違和感もなく、話し始めたら止まりません。
 お互いの現在のことに昔々の話が混ざり合って、なんだかずーーーっと支離滅裂だったような気もしますが、そのままの弾丸トークで飲み続け、気がついたら朝だよ…

 それにしても、この年で、始発電車で帰るのは辛いです(涙)。きのうは、ずーっと調子が出ないまま、ぼーっとしていました。やっぱりさぁ、いくら若い頃を思い出したとしても、さすがに朝まで飲むのはやめようよ…、と思った私です。

 でも、やっぱり楽しかったなぁ~。私の青春をともに過ごしてくれた友人達、また一緒に時を過ごす時間がもてたらいいな、と改めて思います。これからもよろしく♪

| 14:58 | お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あるよね~
同級会で他愛もない会話で盛り上がって時を忘れる・・・
いいよね~

はまちゃん | URL | 2009/04/01 (水) 23:57 [編集]

お久しぶりです!

再来週東京に行く機会があって、昔の友達2人と飲むことになりました。
朝まではちとしんどいか…まだまだヒロコさん若いっす。

東京に行くのもう少し早ければ、観にいけたけど残念(> <。)

てつ | URL | 2009/04/01 (水) 23:58 [編集]

>はまちゃん
やっぱり、何歳になっても、子供の頃のことは忘れないと言うか、
あっという間に、タイムスリップして、その頃に戻れるから不思議ですよね。

>てつ
やっぱり、朝まではしんどいよね、さすがにさ…
私も、老体にむち打っております(苦笑)。
また、次のイベントの時にでも、会えたら嬉しいですね。

ヒロコ | URL | 2009/04/01 (水) 23:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

