スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

素敵な週末

2009/03/16 月曜日

 かんいちとテクテクと歩きながら、お散歩気分で近所の本屋さんに行って来ました。
 歩いていると汗ばむくらいの陽気で、もうすっかり春ですね。
 なぜか、花粉症の症状もあまりなく、もしかしてスギ花粉のピークも過ぎたのでしょうか?
 それとも、私、花粉症直ったの?

 この週末は、ホワイトデーだというのに、40歳過ぎの男女が7名、我が家に集まりました。
 「みんな、デートとかしなくていいのかなぁ~」 とは思いつつも、まぁ、誰からも日程変更について意見はなかったので、“予定なし” と判断させてもらい、ひさしぶりのお家宴会開催です。

f0184577_1656457.jpg それにしても、このメンバー、ひとりひとりは強烈な個性的の持ち主だというのに、全くぶつかり合うこともなく、いつもいい感じの時間が過ごせます。
 なんか、奥のおくぅーの方に持っているものが同じというか、価値観が近いというか、においが似ているとでもいいますか…
 
 今回も、いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりし、いっぱい食べ、いっぱい笑い、とても充実した時間でした。
 いつもこうして、気兼ねすることなく、いろんな話ができ、お互いに相手を認め合い、意見を言い合えることに感謝です。

 私、自分が生きていく上で、必要な人と、必要じゃない人って、いると思うんです。
 それは、その人がどうのこうのということではなく、あくまでも自分との関わりの上で…、ということですよ。
 若い頃は、誰とでも一緒にいられるようになることが一番いいと思って、イヤなヤツとでもうまく関われるように努力したり、ぶつかったり、戦ってみたりもするわけですが、もうそんなことしている年齢じゃないんですよね。
 やっぱりこれからは、自分が一緒にいたい人、一緒にいて心地いい人、そしてどこか分かり合える人たちと過ごす時間を増やしていくべきだな、と思いました。
 
 絶対、自分が好きな人と一緒にいた方が、その場がいいオーラに包まれ、お互いに有意義な時間をもてることは、間違いありません。
 もうこんな年齢になってから、無駄にマイナスオーラの中に飛び込み、疲れたり傷ついたりする必要はないと思うんです。
 まぁでも本当は、私たち自身がもっともっと人間として成長し、みんなにいいオーラを分けられるようになれれば、それが一番いいんですけどね。
 それは、年齢を重ねるに連れ、必要な役割となってくるのかもしれませんが、私たちがそうなれるまでにはまだまだ…、日々精進です。

 とにかく、この週末は、こころが穏やかなのに刺激的な、とてもいい時間を過ごせました。
 さて、春はもうすぐそこ、この前向きな気分のまま、活動を始めることにしましょうか♪

人気ブログランキングへ ←日記・雑記(主婦) 82位
ライフスタイルブログへ ←ライフスタイル(40代自分らしさ) 5位

| 23:41 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

