
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

暑い日はやっぱりこれでしょ

2010/07/24 土曜日

いやぁー、暑いですね
こう暑くなってくると、我が家の50歳も近い髭面の大きな子どもが、次々と冷凍庫をこんな感じにして困ります

IMG_4053_20100715205010.jpg

どこかの主婦ブログに
子ども達が夏休みになると、毎日毎日アイス買ってるのに、すぐなくなる
とか書いてあったけど、我が家には子どもはいないし、夏休みもないはずなのに、どうして冷凍庫がアイスに占領されちゃうんでしょうねぇ

これじゃ、他のものが入れられないし、アイス代もばかにならない。



そんな私の悩みを解決するために、思い切ってこんなの買ってしまいました



早々、練乳とあずきを買ってきて豪華に作ってみたよ

IMG_5348_20100715205421.jpg

いやぁー本当のところ、市販のアイスを買うのと、どう違うんだ、って事もあると思うけど、これだと、気軽に食べられない分、食べる回数と量が減るのではないかという、私のもくろみ

それに、なんとも素朴な味がいいのですよ

最初に買ってきた練乳とあずきに加え、最近は無着色シロップのいちごとぶどうをゲットしたので、さらに充実したかき氷ライフが送れるようになりました。


我が家の大きな子どもも、文句も言わず、毎日毎日、自分から率先してガリガリかき氷を作り、ひとり満喫している様子。
いやぁーーー、いい買い物でした



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ほんと、暑さでまいりそうだよぉーーー
って方は、クリックして元気出してね
まぁ、元気出るのは私だけかもしれないけど

| 20:55 | 物の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

(・∀・) | URL | 2010/07/29 (木) 10:36

遊びに来てくれてありがとうございます。
私の日々のひとりごとは、素敵なことなんてなぁーんにもないけど、
また遊びに来てねv-392

ヒロコ | URL | 2010/07/31 (土) 09:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

