スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

姪っ子とお出かけ

2010/07/19 月曜日

この三連休は、かんいちと一緒に私の実家に行っていました

今度の木曜日で写真展も終わるので、かんいちもそろそろ北海道へ向けて旅立ってしまいます。
この夏は、久しぶりに北海道をゆっくり旅するつもりらしく、2ヶ月ぐらいは帰ってこないらしい。

そこで、この週末は、小学校2年生の姪っ子と一緒におでかけしようと計画を立てての帰郷でした。
せっかくの夏休み、かんいちは遊んであげられないどころか、ぜんぜん会えなくって淋しいですからね。

姪っ子は、かんいちのこと大好きなんですよ



今回は、いろいろ考えた末、スタジオジブリの新しい映画『借りぐらしのアリエッティ』という小人のお話を、映画の美術監督が、実際にその世界が体験できるように表現したという、展示を見に行くことにしました。

たまたま朝の番組で、その展示の事を知り、私が見に行きたかったのが本音なんだけどね
でも、この暑さの中、外で遊ぶのなんて私たちの方が無理だし、これくらいなら大丈夫かなぁ~、という思惑もあり

なんせ、姪っ子とかんいちと私、三人でのお出かけは初めてなんです

IMG_5685.jpg
入場の時にもらった、アリエッティの世界を描いた小さな絵本。


結局、姪っ子がどれだけ楽しんでくれたかは分からないけど、最後まで楽しく過ごすことができました
展示の方は、ちょっと物足りなさがあったんですけどね…

でも、しばし疑似親子体験が出来て、かんいちも嬉しそうでした



今回、一緒に遊びに行った姪っ子だけでなく、私のふたりの妹の娘や息子達は、全員、かんいちととっても仲良し。
妹の家では、「かんいち似」 という言葉が普通に使われています。
血は繋がってないから似ているはずはないのに、なんだか本当に似ているところがあったりして、不思議なんです


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
夏休みのお出かけ、計画していますかぁーーー
予定のある方もない方も、クリックしてからね

| 23:49 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

