スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お気に入りのブログ

2008/10/09 木曜日

 1997~1999年にかけて、かんいちと二人で北南米縦断をしていた。
 出発前までパソコンを使って仕事をしていたものの、その当時はまだインターネットやメールなどというものは、一部のマニアの間だけのもので、私も使ったことはなかった。
 そして時は流れ、旅人同士で住所交換をすると、ポツポツとメールアドレスを書く人が出てくるようになる。私たちも、旅の途中で無料で作れるアドレスなどを作ってみたものの(hotmailだったな)、まだまだ使いこなしていなかったなぁ~

 そして、帰国すると、日本はHPブームの真っ只中。自分のHPを開設する人がたくさんいて、ビックリしたものだ。
 その時、インターネットに新しい夢を見つけたかんいちは、「よし!うちもHPを作ろう!」 と宣言。そして、本を片手に Internet Journey を作ったんだっけなぁ~。かんいちは横からアイディアと文句を言うだけで、作業は全て私、けっこう大変だったんだぞぉー

 さらに月日は流れ、2004~2008年にかけて、またまたかんいちと旅に出た、今度は世界一周。たまに日本に帰ってきてはいたものの、やはりそれは旅の途中のような感じで、やっと落ち着いたのは、ほんの最近。

 見渡してみると、インターネットの世界は、HPからブログに移行していた。まぁ、ブログブームももうすでに下火になってきているというか、すでにあたりまえのようになっているようだが、私にとっては新しい世界。
 仕事の合間に、いろいろな人のブログを読ませてもらい、けっこう楽しんでいる。

 そんな中、私のお気に入りは、ともさかりえ河原雅彦の夫婦。
 ふたりとも自分のブログを書いているのだが、妻の方は、仕事に子育てに料理、そして友人との交流などなど、前向きに素直に頑張っている様子が好感が持てる。しかし、その夫の方ときたら、仕事も子育てもたしかにしているのだが、考えていることがあまりにも子ども過ぎて、かなり笑える。
 夫婦のギャップがおもしろすぎというか、これが男と女の違いなのか…。まぁ、そこに書かれていることが、その人の全てではないわけだけれど、それでも、確かにその人の一部なわけだよね。なんとも楽しい人間ウォッチングです。

 私も、自分の全てを表現することは出来ないけれど、それでも私の一部である何かを表現していきたいな。私のひとりごとブログも、みなさんのお気に入りになってくれれば幸いです。まぁ、あんまり内容ないですけどね…(苦笑)。

| 14:42 | 食べる飲む | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

