スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

久しぶりの飲み会

2010/07/11 日曜日

昨夜は、久しぶりに我が家での飲み会でした。

一時は、自宅で開催する宴会にはまっていて、一番大勢だったときは、15人くらいの大宴会を開催したり(家の中ぎゅーぎゅー詰めです)、忘年会と新年会をメンバーを変えて企画したり、それはそれは賑やかでした
でも、旅が始まってから、なかなか人を集めることもなくなり、最近は、すっかりごぶさただったんだよね。


そんな中、昨夜は、気心の知れた男性2名が遊びに来てくれました。
4人全員がほぼ同級生、かんいちを含めた男3人が、みんな牡牛座という、なんとも奇妙なメンバーです。



昨夜は、料理好きなG氏が、食材を買って来てくれ、すべての料理をひとりで作ってくれました。
チキンのトマト煮、きんきのハーブ焼き、ニラと豚肉の炒めもの、バケットのサンドイッチなどなど…
これがまた、どれもこれも絶妙においしくって、写真を撮ることも忘れ、がっつき食べでしたよ。
いやぁ~、あのおいしさを、みんなにも紹介したかったんだけど、写真がなくてホント残念です


夜も更けるほどに、話も盛り上がり、とってもいい夜でした

やっぱり同い年同士はいいですね
でも、みんなそれぞれ思うところがあったりして、なにやらもがいている様子、50歳目前、そんなお年頃なんでしょうか。
まぁ、人はそうして、死ぬまでもがき続けるんだろうけど、なにより、そんな事をちゃんと話し合える事が嬉しかったです。

ずっとこうして、励まし合ったり支え合ったり意見したりしながら、生きて行けたらいいな、なんて思いました


基本的に恋愛体質ではない私、男女の友情はあり、だと思っています。
かんいちを抜きにしても、ずっといい友人でいたいな、と思うので、これからもよろしくね



朝起きると、すでにS氏の姿はなく、キッチンには、洗い物をしたお皿やグラスが並んでいました。
いやぁーーー、男性陣、みなさん働き者です。


牡牛座の男の人は、頑固だけど優しいんですよね。
ちょっと繊細なところがあるけれど、気持ちが真っ直ぐで心が綺麗な人たちです



それにしても、今日は、軽い二日酔いで、1日ゴロゴロしていましたよ
スッキリしたのは、もう夜も更けてから…

こうなるといつも、「今度は、お酒を飲まずに宴会に参加しよう
とか思うんだけど、いまだ、実現したことがありません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
料理も洗い物もしてもらったんじゃ、ヒロコはなにしてたんだ…
と疑問に思っても、あまり考えないように

G氏、S氏、昨夜はお世話になりました
クリックして、感謝の気持ちを表そうっと…

| 21:50 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

