スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

主婦業のやりがい

2010/07/05 月曜日

日曜日は、主婦業に専念しました。

と言っても、朝食はとうもろこしで、昼食は冷やし中華、夕食はかんいちが作ってくれたので、完全に手抜きなんですけどね

でも、洗濯をして、布団干しをし、ベットシーツを交換して、ずっとやりたかった靴箱の整理をし、ついでに洋服の整理もし、合間に韓国ドラマを1本見て、町内会の親睦会費の集金に行き、近所の薬局に買い物にも行って、夜はアイロンかけして、パンツの裾上げまでやっちゃいました。

いやぁー、やりたかったことがどんどん片づいて、気分爽快

いつもはお尻が重くって、なかなか動き出せない私ですが、こんな風に調子よく動けるときもあるんですねぇ~、なんか、自分ながらビックリの1日でした



私、世界一周が終わった後、今度は、普通の生活を楽しもうと心に決めていました。

でも、それもなかなかうまくいかなくって、悩んだり苦しんだりした時期もあったけど、今は主婦業を楽しんでいますよ
嫌いな食事作りも、「おいしいものを食べたい」という食いしん坊的発想から、おべんとう作りまでするようになったもんね。
まぁ、このおいしいものというのは、私の料理がおいしいということでは決してなく、好きなものが食べられるっていう事だけどさ。

さらに、市役所のバイトが始まって、規則正しい生活をするようにもなったし、パソコン教室に通い、ひさしぶりに新しいことを教わる、なんてことにもチャレンジ中


毎日、海外のいろいろな国を旅していた、あの日々とはまるで違う、おだやかで変化のない平凡な毎日だけど、今は、そんな生活がけっこう気に入っています


私、まだまだやりたいことあるんだよ、普通にお掃除して、床の雑巾掛けもしたいし、洗濯したいものが山積みだし、書類の整理もしたいしなぁ~

ほらほら、主婦業に終わりはありません
でも、今日のように、気になっていたことがどんどん片づいたら、主婦業のやりがいもどんどんアップしていく気がしますよねぇ

さあ、明日も楽しく、主婦業がんばりましょう


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今日は、シーツとベットパットを干してから仕事に出かけたら急な
まっ、そんな日もあるよね」と思ったあなたは大物です

| 19:51 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

