スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

生で食べるとうもろこし!!

2010/07/04 日曜日

昨日、こんな素敵なものが届きました

IMG_5344.jpg

これは、Oisix(オイシックス)の 「極生フルーツコーン

なななんと、生で食べられるとうもろこしなのです。
このコーンは、糖度が高く皮が柔らかく果汁が豊富、なためにフルーツに近いおいしさだとも言われているのだとか…

そんな特別な品種だと言うこともありますが、なんと言っても収穫したその日に、出荷するというオイシック独自のシステムのおかげ。
最短で、収穫した当日のうちに届けられると言うのだからすごいよね

なんと言っても、鮮度が勝負、生で食べられるのは、到着したその日と、その翌日だけなんですって。



そしてその味は…



お!

甘い!

ジューシー!

やわらかい!

お・い・し・い・ぞぉーーー

一口食べて、まず甘さに驚き、次に、あまりのジューシーさに、とうもろこしにこんなに水分があることに驚きました。皮も全く気になることなく、がぶがぶ食べられます

北海道に行かなくては食べられないと思っていた、生で食べられるとうもろこしを体験でき、大満足でした



私、むかしむかしその昔、桐箱に入って、きれいに並んだサクランボを頂いたことだありました。
その時の衝撃といったら、
いままで私が食べていたのは、さくらんぼじゃなかったのかも…
というくらい、おどろきと感激のおいしさだったのです。

あの時から、本物は違う、と思い始めた私。
時々でいいから、こうして本物の、新鮮でおいしいものを、少しずつでいいから食べたいなぁ~、と思っているのです。
そんな私に、好きなときに好きなものだけ買うこともできるOisix(オイシックス)は最適

さて、今度は何を注文しようかなぁ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
なんだか風邪気味のかんいちと私。
新鮮でおいしいものを沢山食べて、早く元気にならなくっちゃね。

今日は、風邪など吹っ飛ばすような、クリックをお願いします

| 12:20 | 食べる飲む | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

