スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

普段の生活

2008/10/08 水曜日

 最初、このブログを始めようと思ったとき、なんでもいいから、休まずに毎日書き続けようと決心しました。何か、自分にやらなければならない”決まりごと”を課したかったのです。

 私は、旅をしている時以外は、ほとんど自宅にいます。
 仕事は、主婦業に加え、長い間おつきあいのある”堅い”会社から、データ整理などパソコンを使った仕事を請け負っているので、それを自宅でやるのが基本。それ以外にも、藤原家の経理、HP管理は私の担当。それ以外にも、かんいちをサポートする雑務がけっこうあったりして、なんだかんだとやらねばならないことがあるんですよね。

 でも、仕事をしているのが自宅ということもあるせいで、なかなか集中できないのが本当のところ。
 朝起きて、しばらくは家事仕事をこなし、やっとパソコンに向かっていると 「ピーピー」 と洗濯機から音がする。洗濯物を干して、またパソコンへ…。お昼を作って食べ、後片付けをして、パソコンへ…。また仕事を中断し、洗濯物を畳んだり、片付けものをしたり、そしてまたパソコンへ…。夕食を作って食べ、後片付けをして、またパソコンへ…。1日があっという間に過ぎていきます。
 
 なんだか1日中仕事をしているような、まったく仕事に集中できていないような…。
 時々、仕事も家事も何も進んでいない気がし、「一体、私は今日一日何をしていたんだろう…」 と落ち込むことも多いです。1日1日を大切に使えていない気がするんですよね。

f0184577_1353593.jpg そんな毎日の中、ブログを始めようと思い立ったわけ。
 なんだかやることを増やして、逆に自分のクビを絞めているような気もしますが、生活にリズムとルールをつけたかったというか、何かを表現したり、表現するために、いろいろなものに興味を向けたり、そういうことが必要かなぁ~、と思ったんですよね。

 でも、さすがに飛ばしすぎたのか、日記が1日遅れになってきてしまいました。まぁ、自分に自分で課した約束事でしたが、とりあえず約1カ月程度はがんばれたし、少しずつリズムも出来てきたように思います。これからは、あまり飛ばしすぎず、毎日更新を”目標”にがんばっていこうと思っています。

 これからも、私のくだらないひとりごとですが、お付き合い下さいね♪
 さぁ、今日も、仕事に家事に、そして、新しい夢の実現に向けた活動へと、やることいっぱい。楽しみながらがんばるぞぉーーー

| 14:36 | 我が家の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

楽しみにしてますぅぅ><
すっかり、あの日から心潤ってます!
実は、私もブログかいているのです・・w
今のブログは多分5個めくらいのでしょうか。
6年前からかいてますが、途中、ブログで何をかくべきか、もしくは、見るひとの事を考えすぎて(よくもわるくも)煮詰まったりなんかもしてしまい、投げ出したりもしましたが笑
ラフが一番長続きするとおもいます^^

でも、本当いそがしそ~~~
いろいろな事の両立応援してます♪

置物 かわいい、、、
私も、実はあの展示のあと、バオバブを色んなサイズで7本もミニチュア購入してしまいました。

ぅぅぅ

ウウタン | URL | 2009/04/02 (木) 00:04 [編集]

ウウタンちゃん、今度、ウウタンちゃんのブログ教えて下さいよぉ~
巨木仲間から、ブログ仲間まで…(笑)

我が家のミニバオバブは、マダガスカル製。
周りのカラフルなアルマジロの親子は、メキシコ製です♪

ヒロコ | URL | 2009/04/02 (木) 00:05 [編集]

ブログはこれです。
再開したばかりなのですがw
本当内容はしょうもないけれど、みにきてくださいーい^^

ちなみに、ここで使わせてもらう名前 変に迷っちゃったんですが
ウウタンとは、オランウータンを異常に愛する意味です笑

ボルネオの保護施設で働いちゃいたいくらい大好きなんです。。w
変わり者。。

家じゅう、自然とオランウータンだらけです。

ウウタン | URL | 2009/04/02 (木) 00:06 [編集]

ブログ見させていただきました。
お出かけの時の、緑の景色が、とっても気持ち良さそう~
なんだか、私もどこかへ行きたくなったよ。

オランウータンのことはよくわからないけど、
ウウタンちゃんをきっかけに、ちょっと気にしてみることにします。
こうして、お互いの興味が広がっていったら楽しいよね。
これからも、木とブログ仲間でよろぴく♪

ヒロコ | URL | 2009/04/02 (木) 00:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

