スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

人に想いを伝えるということ

2010/06/18 金曜日

本日から、藤原かんいち写真展「旅道のキセキ」が始まりました。

少しでも多くの方に、私たちの写真を見ていただき、旅をすること、知らない国のこと、そこで暮らす人々のこと、動物たちのこと、何か感じていただけたらいいな、と思っています。



本当だったら、初日の今日も会場に行きたいところなのですが、私たちは自宅で講演会の準備に追われています。

まぁ、私はこうしてブログを書いているだけですが、隣のかんいちからは、講演会に使う写真を選んだり、話す内容をあーでもないこーでもないと考えているはずなんですけど、さっきから、ため息とも鼻息ともつかぬ声が漏れ聞こえてきます



人に何かを伝えるというのは、本当に難しいことで、それは写真でも文章でも話すことでも同じだと思います。
伝えたい想いはいっぱいあるんだけど、それをどんな風に表現すれば、一番自分の気持ちどおりに伝えることができるか…

沢山の想いも伝え方を間違えたら、わかってもらえないことも多いだろうし、誤解されてしまうこともあるかもしれません。
まぁ、受け取る側によって、その意味は変わってもいいものなのかもしれませんが、伝える側としては、なるべく自分の想いをきちんと伝えたいですよね。


明日は、沢山の方々の前で、私たちが旅を通して体験したこと、感じたこと、そしてそこからの沢山の想いを、少しでも伝えることができたらいいな、と心から願っています


ちゃんと話せるかなぁ…

ドタバタになりそうだなぁ…

何を話すのかわからなくなって真っ白になっちゃうかも…

笑いを取れなかったらどうしよう…

いっぱい来てくれたら緊張するし、だぁ~れも来なかったら淋しいし…




とにかく、私たちらしくいられることが一番

会場に来てくれたみんなが、笑顔になってくれたら嬉しいです


ドキドキしながら、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 14:10 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

行ってきました

品川駅港南口のあまりの様変わりにボーゼンとしつつ(笑
【青春時代の通学路の途中の駅でしたから】

カンイチさんのヒロコさんにたいする愛情こもったショットが
とっても印象に残りました
いまさらながら夫婦っていいなぁ~ と
ともに同じ目的にむかっている姿に感動をおぼえました
素敵な写真をありがとう!

蛇足ながら
今のヒロコさん
随分ホッソリとなられましたよね(爆

ゴンタ | URL | 2010/06/19 (土) 00:38 [編集]

外国に行って自国の良さが解る

昨日はキャノンSビルでの講演会大変楽しかった。奥さんと二人の講演会で良かったのでは?かんいちさん一人だときっと、あれほど盛り上がらなかったかも?失礼!

小生70歳を過ぎて、一人で東南アジアに時々行きます。
以前はツアーを利用していましたがありきたりの旅は嫌になって、自分でチケット、ホテルを取って、気ままな旅をします。
バイクの旅も良いですね。

y.suguri | URL | 2010/06/20 (日) 08:17 [編集]

>ゴンタさん
初日に会場に足を運んでくださり、ありがとうございます。

そして、品川、本当にすごいですよね。
あのデッキを歩いていると、どこか他の国にいるような錯覚を覚えます。

愛情こもる写真とは、どの写真でしょうねぇ~(笑)
私たちの写真を見て、ゴンタさんが笑顔になっていれば、最高に嬉しいです。

それに、私のホッソリを発見するとは、お目が高いこと♪(爆)

>y.suguriさん
講演会に来てくださり、ありがとうございました。
本当につたない話だったのに、楽しんで頂けて嬉しいです。
私たちが目指しているのは、夫婦漫才なので、
そう言っていただけるってことは、目指す方向は間違っていなかったのかな(笑)

東南アジアは、あまり行っていないので、これから行きたい場所のひとつでもあります。
今度、気ままなひとり旅の話、聞かせてください!

ヒロコ | URL | 2010/06/21 (月) 21:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

