スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

今日はカレー♪

2010/06/14 月曜日

今夜の夕食は、カレーライスでした
本当は、今日の夕食 “” なんだけど、カレーだとそれが許される、いや、逆に歓迎されるくらいなので、いいですねぇ~

やっぱさ、二日目のカレーは、おいしさ倍増でしょ


かんいちも私も、カレーは好きなので、けっこう食べます。

でも、その割には、いつもシンプルに日本の家庭の普通のカレーって感じで、具材は、お肉・じがいも・タマネギ・人参のみ。
一時は、いろいろ入れたりして、カレー作りに凝っていた時期もあったんだけど、今は、本当に正当派って感じです。

なんか、結局はそれが一番おいしい感じがするのよね



でもそんな中、先日は、かんいちがこんなことして食べてました。

0001.jpg
画像お借りしています♪

そう、これがうわさの納豆カレー


なんかテレビで、CoCo壱(ココイチ)の納豆カレーのことをやっていたんだけど、実は、納豆カレーって意外に定番だったんですね。

私、納豆は白いごはんと一緒に食べる派なもんで、あんまり手をかけて料理したり、白いご飯以外のものと合わせたりするのが好きじゃないんですよね。
なので、納豆カレーなんて論外、納豆もカレーも好きだけど、別々に食べた方が、絶対おいしいぞって思っています。






さて、かんいちは、その納豆カレーを一口食べて、ふふっ…、と不敵な笑い。

私も一口もらったけど、うーーーん、やっぱり別々の方がいいでしょ…、と自分のノーマルカレーを美味しくいただきました


まぁさ、好みの問題なのでいいのですが、粘るカレーってどうなのさ


あなたは、納豆カレー、お好きですかぁ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
納豆カレー、好きでも嫌いでもクリックをお忘れなく

| 19:37 | 食べる飲む | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

納豆カレー嫌いじゃない派です(笑)

お久しぶりです!
奇遇にも?実は我が家も今夜はカレーでした★
うちはまだ1日目、なんですけど。
私も今やおちついて正統派カレー派です。
いただきものの玉ねぎが40玉以上あったので
4玉いれてみたけど、まだまだいけそうです。

ところで。。。
週末写真展に行きます!楽しみ~~
かなり久しぶりの東京です;
おふたりに会えたらラッキーですね♪

チナツムシ | URL | 2010/06/14 (月) 21:40

別々派です。(^・^)

トンカツやコロッケはわかるけど
納豆は…(^_^;) 別がいいなぁ。
ウチのおじさんも きっとOUTです。
納豆名産地の人だから 人一番こだわってるみたいですよ~。

我が家もカレーはチキンとポークで揉めるけど 基本定番です。

カレーって各家庭の味になるから 面白いですよね~。
今度、姉さん家のカレー[ご相伴に預からせてください(^。^)

じゅん | URL | 2010/06/14 (月) 22:08

納豆は好きです。

豚汁に入れると美味しいです。
とんこつラーメンに入れてもンマイです。
カレーは・・・・やったこと有りません。今度挑戦します。


因みに、今週末行きます。よろしく。

照ちゃん | URL | 2010/06/15 (火) 22:46 [編集]

>チナツムシちゃん
玉ネギ4玉のカレーおいしそうだなぁ~
いっぱい入れると、甘みが増してさらにいい感じだよねv-374

写真展に来てくれるとのこと、とっても嬉しいですv-398
土曜日は、会場にいる予定ですので、見かけたら声かけてね。
ちなみに日曜日はやっていないので、ご注意ですv-237

>じゅんちゃん
そうか、納豆名産地出身だと、いろいろうんちくありそうだねぇ~
今度、おいしい納豆教えて貰おうv-221

今度、カレーと納豆パーティでもしようかv-411

>照ちゃん
豚汁にとんこつラーメンかぁ………v-388
ダメだ、どうも想像できないv-358
やっぱり私は、白いご飯に納豆がいいぞv-357

週末、遠いところから、わざわざありがとうございますv-421

ヒロコ | URL | 2010/06/16 (水) 15:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

