スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

とうとうやられた…

2010/06/09 水曜日

やられたって何に?






えーーー、私がやられたのは、風邪菌です


アフリカとかインドとかで強烈な菌をもらったのか、めったに風邪もひかない藤原家。
「風邪で寝込むなんて、何年もないもんねぇ~」
とのんきに構えていたんですが、とうとうやられてしまったようです


思えば、木・金曜日と、職場の隣の席の男性が、しきりに「喉が痛い」「喉が痛い」と言っていたんですよね。
そして土曜日、ひさしぶりに朝まで飲んでしまい、体力低下…
そのまま実家に泊まったのですが、母が風邪気味だと言って休んでいました。

その日は、さすがに私も疲れたので、早めに家に帰りました。
かんいちが土曜日の夜に、今月の旅に出かけていたので、家には誰もいないし、そのまま早寝しましたよ。





月曜日、朝起きると、「喉が痛い



それでもまだ、喉が痛いだけだったので、仕事に向かいました。
でも1日中、喉が痛くてたまらくて、自動販売機でお茶を買って、そのお茶でうがいしまくっていました

でも、そんなもんじゃきかいないですよね。



そして、なんとか1日仕事を終えた後、帰りに買ってきたのがこれ

IMG_3488.jpg

いやぁ~、普段からあまり喉が痛くなったりしないので、使ったことなどほとんどなかったのですが、こういう昔ながらのものって、あなどってはいけませんね。
このイソジンでうがいすると、喉のイガイガが落ち着く気がします

この日も大事をとって早寝…




火曜日、喉は痛いし、ちょっとだるい感じだけど、寝込むほどではない。

職場の350円の仕出し弁当を想像したら、なんだか気持ち悪くなったので、がんばってお弁当をつくり、パッソルに乗って職場へ向かいました。

なんとか1日、イソジンでうがいしながら乗り越え、やっぱり早寝しましたよ。




なのに、なのに、まだまだスッキリしません

今日は、市役所のお仕事がお休みなので、家でゆっくりしているつもりです

あーーー、なんでこういうひとりの時に限って、調子が悪くなるんでしょうねぇ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私、平熱が低いので、熱にはめっきり弱いです。
みんなも風邪には注意してね

| 09:44 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

