スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

どぶ掃除だ

2010/05/30 日曜日

今日は、町内会の清掃の日でした

みんなが集まって、どぶ掃除。
昔だったら、道路も舗装されていなくって、どぶ掃除も大変だったのだろうけど、今では、どこもかしこも舗装され、掃除するところもほとんどありません。
まぁ、年に1回、ご近所さんがみんなで集まって、わいわいがやがや親睦を深めている感じでしょうか

今年、我が家はその町内会の副班長を仰せつかっております

お掃除の後は、親睦会費の集金に、みなさんのお宅を回りました。
月に1回の集金なのだけれど、これがさ、けっこう面倒なのよね。

そして、来年は、とうとう班長の大役が回ってくるため、今から憂鬱です


あーーー、なんでこういうのを、楽しいと思えないんでしょうか、私ってば…
主婦連の集まりとか、今のところ、それなりに対応できているとは思いますが、なぜか、本心ではとってもとっても苦手なんです。
もし、私に子どもがいたとしたら、PTAのお仕事など、イヤでイヤで仕方がなかった事でしょう

何が一番問題かというと、とにかく女子がいっぱい集まっている雰囲気がダメなんですよねぇ~。
女子校出身だというのに、女子が苦手っていうのもおかしな話だけどね。

そのせいか私、中学生の頃から、男子の友人が多かったですよ。
あんまり女と認められていないというか、女として見られていない方が、気が楽でいいですね




もしかして私、心のどこかが男化している


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
「お腹空いたよぉーーー」 今夜は、かんいち作のカレーです
カレーが好きでも嫌いでも、ぜひぜひクリックを

| 20:27 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

町内清掃

僕もこの日町内環境美化の日で、竹箒を持って出かけました。

今年から町会の副会長なんぞを引き受けてしまったので、
率先して出るはめになってしまいました。

張り切って濡れ落ち葉を掃き集めて「これは明日腰痛や筋肉痛が出るかも?」って思いながらやっていたけど、
なんとも無かったので、「まだまだいけるかな・・・」なんてねv-91v-8

はまちゃん | URL | 2010/06/02 (水) 12:07 [編集]

はまちゃん、「副会長」とは大任ですね。
私の「副班長」とは大違いだv-411

はまちゃんみたいな人が、私の町内にもいればなぁ~
いやいや、ないものねだりばかりせず、
私もがんばりますv-91

筋肉痛、そろそろ出てませんかv-392v-361

ヒロコ | URL | 2010/06/03 (木) 07:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

