スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

今日のおでかけ

2010/05/29 土曜日

今日は、かんいちとふたりでお出かけしました

Image206.jpg

まずは、腹ごしらえにSUBWAYへ。
少し前に、テレビでSUBWAYのメニューのランキングをやっていて、それを見てから、ものすごく食べたかったんだ。
最近の人気No1だという“えびアボカド”を食べてみたんだけど、私たち的にはいまいちでした。
やっぱりサンドイッチは、基本に従って、ハムやチーズを選んだ方がいいかもしれない…
それにしても、海外で食べたSUBWAYは、もっとおいしかった気がしたんだけどなぁ~、あれって旅の最中のマジックだったのかしら

Image217.jpg

そしてお腹も落ち着いたところで、今日の一番の目的でもある、かんいちのメガネを買いに…
最近、視力が落ちてきたかんいち、半年位前にメガネを買ったんだけど、先日、どこかに無くしてしまったのです。
同じ眼鏡屋さんに行ったら、この間買ったのと同じものがあり、さんざん悩んだあげく、また同じのを買っていました
黒っぽいフレームに赤いフレームがまざっている、ちょっとお洒落なメガネです。

Image212.jpg

昨日から、“ユニクロ誕生感謝祭”というのをやっていて、原宿の店では朝早くから、オープンを待つお客さんで行列ができていたとか…
「なんかいいものあるかなぁ~」と楽しみに行ったのに、買いたくなるものがありませんでした
ベーシックな長袖Tシャツを買いだめするつもりだったのに、もう長袖なんてないんですね。
今日の寒さのおかげで、まったく半袖ものにそそられません…
そして、かんいちとふたり、別々に買い物していたはずなのに、選んだ色合いが一緒です

Image20901.jpg

今日、私が一番買いたかったものは、なななんと所帯じみた“アイロン台”
なんせ、我が家のアイロン台、ものすごい姿になってしまって、使いづらいったらありゃしない。
アイロンがけが嫌いな私も、仕事に行くようになって、使わないわけにはいかないのですよ。
新しい布を貼り直せばいいかな、とも思ったんだけど、そのためにホチキスみたいなのを買うのと、アイロン台自体を買うのと、どっちがいいのか悩んだあげく…
ドンキホーテで780円のアイロン台を発見、私には、これで十分でございます

Image219.jpg

夏には、携帯本体の支払いが終了するので、機種変更を楽しみにしている私たち。
ちょっと他の買い物のついでに、下見をしてきましたよ。
かんいちは、カメラ機能充実・防水・ソーラー充電で、気になる機種が見つかったよう。
私は、iPhone使ってみようか悩んでいます。
まぁ、使いこなせないのが目に見えているけどね

Image218.jpg

最後に、ちょっとおかしを買って帰りました。
最近、食材のほとんどが生活クラブに依存しているので、外で買うのは、こんなおやつばかり。
これは、私のお気に入り、トルティアチップとおせんべい。
他にもいろいろ買い込んで、冷蔵庫に待機中で~す


さて、こんな思いっきり地味なお出かけでしたが、いい気分転換になりました。
これから、おやつ食べながらパソコンに向かいます。
まじ、ちゃんと仕事しないと、納期が明日の仕事が終わりません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
もう6月になるというのに、今日は寒いですねぇ~
みなさん、風邪ひかないようにね

| 19:24 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

