スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

飲み会報告

2010/05/27 木曜日

昨日の飲み会は、なんと若者だけの会合でした

もしかして、私ってば場違いかしら…
こっそり聞いてみたら、50歳以下の人に声をかけたのだとさ。
と言うことは、私はあと数年しか参加できないってことね


交流会は、小さなイタリアンレストランを貸し切りにして、20人ほどの人が集まりました。
そのうち女子は5人。

合コンってわけじゃないし、誰か気になる人がいるわけでもないし、おすましして飲んでも仕方がないので、食に走りましたよ

メニューは、温かいズッキーニやパプリカが乗ったサラダ、ホタテの冷製サラダ、タコのマリネ、ホタルイカのパスタ合え、トマトソースのスパゲティ、ピザ2種、デザートにティラミス。
飲み物は飲み放題って感じで、4,500円でした。
まぁ、2時間半の時間制限があるので、たいした量は飲めないんだけどね、そうなると、この金額は安いのか高いのか…

私的には、温かいものが少なくて、ちょっとメニュー構成には不満が…
まぁ、おいしかったですけどね


飲み会の間、ちょっと女の子の手相を見たら、「私も私も…」と大人気
最近、手相にはまっているかんいちの受け売りで、ちょっとばかり聞きかじった、あやふやな知識だけなんですけど、みんな、手相って気になるんですねぇ~。
まぁ、星占いや血液型占いとかは、「自分と運勢が同じ人がいるってどうなの?」って感じだけど、手相は、絶対的に自分のもので、みんなそれぞれ違うんだから、真実味がある感じはするよね。

いつも「もっとやりがいのある仕事をして、社長になるのが目標!」とか言っていた彼女の手相は、あまりにも普通の女の人のもので、とても社長になるとは思えなかった。
私の部署に来た新入社員の女の子、完全なKY(空気が読めない)線が出ていて、なるほどぉ~、と納得。
お次の彼女は、おとなしそうだけど、いつもしゃんとしている感じ、運命線がしっかり出ていたから、仕事に生きるタイプなのかもしれないね。
最後の彼女は、いいのか悪いのか、結婚線がほとんどなかったよ。

いやぁ~、けっこうおもしろいものですね、手相


二次会に誘われたけど、うまくごまかして帰りました。
おかげで二日酔いもないし、今朝は、ちゃんとお弁当も作れたし、あれくらいの飲みがちょうどいいなぁ~、なんて、ちょっと成長した私でした。

あれ? 
飲み出すと止まらなくなる癖が出なくなったのは、ただ年取っただけ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
飲み会で「メガネ似合いますね」と言われたよ。
一昨年のクリスマスにメガネを買ってからメガネ生活が始まった私。
すっかり板に付いてきたようです、むふふふふ…
メガネが似合っていても似合ってなくても、クリックはお忘れなく

| 20:26 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

