スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

おみやげ

2010/05/24 月曜日

かんいちが、10日間の旅を終えて帰宅しました。

めずらしくおみやげを買っての帰宅でした。
そのおみやげとは…

IMG_0244.jpg
出雲大社のお守り


それは、ヘルニアに悩まされている私のために、腰痛が良くなるようにと願ってくれたもの。
さらに、出雲大社は縁結びの神様だそうで、いつまでも仲良くいられるように、買ってきてくれたのだとか

嬉しく、頂戴いたしました
早速、いつも座っているパソコン机の前に、ぶら下げましたよ。


それにしても、こういうおみやげって嬉しいものですね。
離れているその時、相手ことを考え想って、お守りを買って帰ろうとするってことですものね。

昔、誰か霊能者が、「亡くなった人の事を考えているとき、その人は、あなたのそばにいるんですよ」って言っていたなぁ~
私は、なんとなくその考え方が凄く気に入っていて、今でもそれを信じている。

やっぱり、人の想いってどこかに繋がっているんじゃないかな、と思うんだ



昔の私は、誰かに何かをプレゼントすることも、プレゼントされることも、とても苦手だった
気に入らないものをあげても迷惑だし、たいして嬉しくもないのに喜んでいるフリをされるのもイヤ、逆に言えば、それは、私が感じることでもあるわけなんだよね。

でもそれは、相手のことをちゃんと見ていなかったからなのかもしれないと思います。
もっと相手のことを想って何かを選べば、きっと、心から喜んでもらえるものにたどり着けるはず

いまだにプレゼントは苦手な私ですが、これからは、もっと相手のことを考えて、その人にピッタリなものを選べるようになりたいなぁ~、なんて思わせてくれた、かんいちのおみやげでした

ありがと、大切にするね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
縁は恋仲だけじゃなく、出会いすべてが「」で結ばれたものだそうです。
今日、あなたがこのブログを読んだのも、小さな「
この「小さな縁」が、末永く続きますように…

| 21:04 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

