スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

や・や・やっちまった…

2010/05/10 月曜日

土曜日、通勤用に借りていた原付スクーターを、姪っ子に返しました。

さて、これからどうしようか…

かんいちが、北南米縦断の時に乗っていたカブ50ccを、通勤仕様にしてくれると言っていたんだけど、このところ忙しくて忙しくて、とてもそんなことしてる時間的余裕はなさそうだ。

う~ん………

ってことで、電動バイク『パッソル』に出動してもらうことにしました



今朝、パッソル通勤1日目。

朝からバタバタと、パッソルの登録証と自賠責保険証を探すかんいち。
もう遅刻しそうだからいいよ
なくても大丈夫でしょ…

なんとか家を出るまでに見つけることができ、あわててバックに突っ込んで出かけました。
もう、かんいちは心配性なんだからぁ~



そして、仕事も終わり、帰り道…

「いやぁ~、やっぱりパッソルは気持ちいいなぁ~
「なんか、このままビューンと、飛んでいきそうだよ

なんて思いながら快調に走っていた私。


いつもの道。

露地を入り、大通りに出たところで、右側を見ると、ちょうど向こうの信号が赤だったので、
「よし、このまま行っちゃえ
と、一気に左折し、空いた道をすっ飛ばしながら走っていると…






「そこの原付、左に寄って止まりなさい!」

後からイヤな声が聞こえましたよ。


そして、結果は 

IMG_0213.jpg

指定場所一時不停止 ですと…
罰金5,000

私、生まれて初めて切符切られましたよ


しかし、こういう時って、ホント一瞬の気の緩みですね。
まぁ、せっかちな私のこと、あの道を毎日走っていたら、今日じゃなくとも、いつかは同じ事になっていたことでしょう。
考えようによっては、早めに切符切られて良かったのかも知れません。
これで、大きな事故に遭わずにすんだんだ と思えば、5、000円なんて安いものですよ。

ね、ね、ね、そう思いましょうよぉーーー


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
あんなにバイクであちこち走っているのに、
ずっと無事故無違反のかんいちって、ホント凄いなぁ~

と、今日は、かんいちがいかに安全運転をしているのか、身をもって再確認しました。
かんいちが書類を探してくれたおがげで、さらにひどい目にあわずに済んだしね。

はぁ~、ダメダメヒロコに、励ましとお叱りのクリックを

| 23:12 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうそう

心の隙間に忍び寄るのよ~


>大きな事故に遭わずにすんだんだ と思えば
偉い!
そうそう、本来そのための取り締まりだしね! 

こぐちょ | URL | 2010/05/11 (火) 00:00 [編集]

逢魔が時

出会ったのがお巡りさんで良かった。大型ダンプだったらv-405
モノは考えようですよねv-290

こた | URL | 2010/05/11 (火) 15:51

>こぐちょ
いやぁ~、一瞬の出来事でした、ははははは…

>こたさん
出会いは、やっぱり、素敵な男性とかがいいですねぇ~

ヒロコ | URL | 2010/05/12 (水) 18:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

