スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

休日らしい1日

2010/05/05 水曜日

今日は、ゴールデンウィークの最終日。
やっとお休みらしい1日を過ごしました。

その、休日らしい1日に私たちが向かった場所は、上野動物園

小学校2年生の姪っ子を連れ、5人でぞろぞろと出かけました。
これは、かんいちの提案で、急遽、実現したイベント。

もちろん、姪っ子は楽しんでくれたと思うけど、大人の方もけっこう楽しめましたよ。
だって私、動物園大好きなんですぅ~


アフリカでサファリに参加し、野生の動物たちの生き生きとした美しい姿を見てからは、狭いスペースに詰め込まれた動物園の動物たちは、だれもかれも元気がないようで、なんだか胸が痛い思いがする事も確かです。
それでも、最近の動物園は、少しでも動物たちのストレスを和らげようと、いろいろと工夫がされていていいですね。

今回は偶然、飼育員の方と動物がふれあう姿も目にすることができ、動物たちは飼育員の方々に愛されていて、それはそれで幸せなのかもしれないな…、と思うことが出来ました。

動物たちは大変でしょうが、私たち人間の方は、いろいろな動物の愛らしい姿を間近で見ることができ、驚いたり、興味を持ったり、笑顔になれたり、楽しいひとときを過ごすことができるのですから、感謝感謝です。


今日は、真夏並の暑さで、動物たちも人間もバテ気味でした。
IMG_0149.jpg
ぞうさんは、上手にお鼻で水浴び中


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
姪っ子よりも、ずっと動物に釘付けにだった私、楽しい休日でした

| 21:04 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

はじめまして

こんにちは
お邪魔します

動物園なんてもう何年もいってないですね~
今の時期 出産ラッシュで赤ちゃんも多いのではないですか?

動物の赤ちゃんもかわいい~!

日記をよんでいたら
動物園にいきたくなりました
(*^-^*)


またお邪魔させていただきますね

yokko | URL | 2010/05/08 (土) 20:27 [編集]

>yokko

遊びに来てくれてありがとうv-411

動物園、たまに行くと、本当に楽しいですよ。
なにがいいって、絶対に笑顔になれることかなぁ~

赤ちゃんはあまりいなかったけれど、十分楽しめましたv-398

ただ、あんまり暑いと、動物たちも日陰で寝ているだけなので、
天気をチェックして行った方がいいですね。

また、ブログにも遊びに来てくださいねv-221

ヒロコ | URL | 2010/05/09 (日) 22:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

