スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

通勤バイク求む

2010/05/01 土曜日

始まる前はどうなることかと思っていた、私のバイク通勤。

実際に始まってみると、これが快適で快適で、ほんと、やめられません。
バスや電車の時間に左右され、1分1秒遅れただけで乗り遅れて遅刻なんて羽目にもならずに、なんとも緩い感じがとっても好きです
まぁ、そうは言っても、通勤途中で何があるかわからないし、時間も読み切れないところがあるので、けっこう早めに出ていますよ。
始業10分前くらいには職場に到着するように、がんばっております。
実際には、始業時間前にラジオ体操が始まるので、実質5分前って感じですが、それでも私としては、かなり優秀な感じではないでしょうか、むふふふふ…


そして、そのバイクですが、近所のバイク屋さんでサイドスタンドを注文しました。
取り付けて貰う代金をケチって、かんいちが付けてくれたよぉ~ん

P4040378.jpg  P4040374.jpg

センタースタンドって、けっこう腰に負担がかかると思うのよね、まぁ、力任せにしないで体重かけてあげればいいんだけど、でもさ、やっぱりなんかねぇ~
そんな訳で、このサイドスタンド、腰の悪い私にとっては、とっても強い味方なんです


…と、徐々に自分仕様にしながら、快適な通勤バイクライフを送っていたのですが、な・な・なんと、来月には、もうバイクを返さなくてはならなくなってしまいました
やっぱり、これからがバイクで走るのに一番気持ちいい季節だもんね、姪っ子だって乗りたいだろうよ。
結局、姪っ子は、バイクに乗らないまま、私に譲ってくれるのではないか
なんて、淡い期待に包まれていただけに、ショックもありますが、まぁ、こうなるかもとも思っていたので、微かに覚悟もありましたとも

そんな訳で、休み明けからは、我が家に眠っている北南米縦断の時のカブ50ccに出動してもらうつもりです。
マジェ250ccじゃ、大きすぎて職場のバイク置き場に置けそうにないしね。

私としては、メットインできるかわいい通勤バイクが欲しいところなんだけど、かんいちが「家にあるのに買うのはもったいないだろ…、ちゃんと通勤用にしてあげるから」と言うのでさ、しばらくカブにがんばってもらうことにしました。
カブくん、あのツーリングライダーの大御所、寺崎勉氏が、動くように整備してくれたんだしね。
大切にしなくっちゃ、だわよ

でもでもでも、本音では私だって…
かわいい通勤バイクが欲しい! 憧れるぞ、メットイン!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ゴールデンウィーク、お出かけしてますかぁ~。
今日は、普通の休日だった私、まぁ、明日も普通だけど…
出かける予定もない、こんな私には、クリックだけが励みです

| 21:47 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

