スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歓送迎会

2010/04/29 木曜日

昨日は、職場の課の歓送迎会でした

私は、週1回のお休みの日で、午後からパソコン教室に行き、時間をつぶしてから会場入り。
30名以上が集まった、けっこう盛大な会でした。

ただ、会費が6,000円とお高めなのに、食事はいまいち、せっかくの飲み放題だというのに、きっちり2時間で追い出されたため、たいして飲めなかったよ
まぁ、幹事さんに聞くと、急遽、上の方からこの日程を決められてしまい、給料日後の休日前、この大人数で入れるところがなかなかなかったのだとか。
まぁ言えば、そんな状態でも場所が空いていたという、そういう店って事なんでしょうけどね。
それでも、30名以上がいい感じに全員収まる、ちょっとした個室っぽい場所は、すごく良かったと思います

町に出ると、同じような団体さんがいっぱい。
会社は歓迎会、大学生は新入生歓迎コンパでしょうかねぇ~

私、こういう会も、今後の仕事が円滑にいくための大切な場だと考えているので、一応、二次会も参加しましたよ。
でもさ、二次会ってカラオケが定番ってものなのね

実はカラオケが苦手な私にとっては、ちょいと辛かったです。
なにせ、おしゃべりもできないし、飲んだ気しないし、ただひたすら自己陶酔する、たいしてうまくもない歌を大音響で聴かされるなんて、ちょっとした我慢大会だよね

まぁ、決してカラオケ自体を否定しているわけではないんだよ、歌いたい人たちが集まって、みんなで思いっきり歌えるなら、そんなに楽しい時間はないと思う。
でも、歌いたい人と別に歌いたくない人、盛り上がりたい人と静かに飲みたい人、いろんな人がいる二次会の場としては、いまいちなんじゃないかなぁ~
どちらにしても、じっくりゆっくり腰を落ち着けて飲みたい派の私には、苦手な場所です

そうそう、今回の歓送迎会の時、係りが違う女性と隣になり、けっこう話をしました。
「私、今まで自宅で仕事していて、こうして勤めに出るの久しぶりなんです。新しい環境で楽しいですよ
と言ったら、
「そうですよね、なんか楽しそうですものね
と言われました。

あら、私ったら、楽しそうに仕事しているのね。
いいことじゃないですか…、ねぇ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今日からゴールデンウィークも始まりました。
でも、明日は仕事の私は、まだまだそんな気分になれません。
ゴールデンウィーク満喫中の方も、そうでない方も、ご一緒にクリックをどうぞ

| 21:40 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

わが社でも

わが社でも新入社員が入って来ました。
といっても、当面は教育期間なので各部署への配属はまだ先になります。だからわが社での新人歓迎会は数カ月先です。

ひろこさんは職場でも楽しそうなんですね。
家庭が楽しくて、ツーリングが楽しくて、人生殆どが楽しそうですね。

照ちゃん | URL | 2010/04/30 (金) 06:24 [編集]

v-411はははは…
いつでも楽しそうに見えたら嬉しいですv-221

悩みはいっぱいあるけれど、なんでも楽しく思えるよう、
前向きに生きていきたいと、いつも思っていますv-353

ヒロコ | URL | 2010/05/01 (土) 18:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

