スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

雨の日は長靴でしょ♪

2010/04/28 水曜日

バイク通勤を始め、もう1ヶ月になろうとしています。

それにしても、4月ってこんなに雨の多い季節でしたっけ
私、バイク通勤の半分以上でカッパ着ている気がするんですよねぇ~

まぁ、片道6kmポッチのミニツーリングなので、パンツまで雨が染みてくるような、ひどいことにはならずに済んでいるんだけど、それでも、やっぱり雨に濡れるのは辛いですよね。

そこで私、ネットで長靴買いました

01IMG_0132.jpg

これ、けっこうオシャレだと思いませんか
最近の長靴って、こんな風に普通の靴のようにデザインされていて、ちょっと見、普通のブーツのようでしょ
まぁ、履いてみるとやっぱり長靴なんだけど、それでも昔ながらのただ黒い長靴を履くと思えば、ちょっとテンション高くなるってものです

私の場合、通勤用に買ったものなので、値段重視でいったけれど、もう少し出す気になれば、もっとブーツ風なものもあるようです。

今年の梅雨は、こんなレインブーツ履いてみたらどうでしょう
バイクに乗るときには、ブーツカバーやインナーブーツを使うよりも、やっぱり長靴が最強だもんねぇ~、おすすめです


私がレインブーツを買ったのは楽天のこのお店、まだまだいろいろあります。
KOM-NETネットショップ楽天市場店

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
女の子(もとい、おばさん)だもの、やっぱりオシャレは大切です。
「そうよね」と思ったら、あなたもクリックを

| 11:05 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは~

お昼に出かけたらスニーカーはビショビショe-263
靴下まで濡れました(T_T)
また出かけるので今度は愛用の安全靴ですv-290つま先が補強されてますv-218

こた | URL | 2010/04/28 (水) 13:20

黒い長靴

写真みたいな長靴なら、雨の日でも恥ずかしくなさそうで、羨ましいです。ボクはいつも雨の日に、テカテカの「いかにも長靴」履いてます。(まだ学生なのに…)
黒光りしてかなり目立つけど、雨の日は長靴が一番だと思って、クラスの女子に笑われながら、気にせずジャブジャブ歩いてます。母に笑われる時が一番恥ずかしいですが…
重宝してますが、買ったのではなく、もらいものです。もらったきっかけは、かなり恥ずかしい出来事でしたが…

pon | URL | 2010/04/29 (木) 00:44 [編集]

>こたさん
雨の日に靴や靴下が濡れると、気持ち悪くってイヤですよねv-399
安全靴って、作業するときに履く靴ですよね。
普段履きにもいいなんて、知りませんでした。
見た目はどんな感じなんでしょ、こんど見せてくださいv-77v-211v-326

>ponさん
そうそう、昔ながらの長靴って、これでもかって言うくらいテカテカv-352
思いっきり水をはじきますv-237って感じで、頼もしくもあるけどね。
それにしても、恥ずかしい貰ったきっかけの話、聞きたかったなぁ~v-411

ヒロコ | URL | 2010/04/29 (木) 18:19 [編集]

v-292>思いっきり水をはじきますv-237って感じで、頼もしくもあるけどね。
そうなんです。だからこれ履いてるとすごくホッとするんですが、周りの視線も集まって、思いっきり恥ずかしかったりです。いつも自分だけ長靴で、所在ない…

>それにしても、恥ずかしい貰ったきっかけの話、聞きたかったなぁ~
とっても恥ずかしかったんですが…
殺虫剤のCM(結局オンエアされませんでしたが)でゴキブリの役をやったことがあり、茶色いスウェット、触角と羽根に、足はこの黒光りの長靴という悲しい格好でした。
大きな皿やスプーンの周りを這い回り、殺虫剤の一吹きでビチビチ足を震わせてもがく、という超弱っちいゴキブリでした(涙)

かなりそれっぽい格好だった上に、自分より大きな食器の間にいて、ホントに小っちゃなゴキブリになった気分でチョット楽しかったですが、なぜか長靴以外にも衣装(?)一式をもらう羽目になり…
母に全身ゴキブリ姿を披露したら、「可愛い!」と笑われ、軽くいじられビチビチもがく演技までさせられてしまいました。

pon | URL | 2010/04/29 (木) 22:08 [編集]

>ponさん

な・な・なんと、ステキな思い出v-411

どんな役でも、その役になりきることは大変です。
きっと、かわいいゴキブリちゃんだったことでしょう。
私もその姿、見たかったなぁ~v-426

ヒロコ | URL | 2010/05/01 (土) 18:39 [編集]

恥ずかしいです…

>きっと、かわいいゴキブリちゃんだったことでしょう。
>私もその姿、見たかったなぁ~

えぇっ、恥ずかしいです!
自分では、この黒光りのゴキブリ姿がそれなりにキマッてるつもりだったんですが、
母いわく「軽~く指でつまんで、手のひらの上で退治しちゃうわよ(笑)」だとか…
母の手のひらの上でコロコロいじられたら、殺虫剤なんかよりも強烈に効きそうです。

そもそも母は長靴をカッコ悪いと思ってるので、ボクが雨の日にいつも履いて出掛ける
のがみっともないらしいです。。。
普通の靴で歩く母の隣を黒長靴でズボズボ歩くのは、ボク自身は平気なんですが、
「アタシが『履きなさい』って言ってるみたいじゃないのよ~」と怒られてます。。。

pon | URL | 2010/05/02 (日) 07:36 [編集]

>ponさん

やっぱりさぁ~、母は強というか、かないませんよねv-392

ヒロコ | URL | 2010/05/03 (月) 22:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

