スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

かんいちの旅

2010/04/26 月曜日

昨日、かんいちが今月の旅に出発した。
今回は、1週間程度の短い旅になると思うけれど、それでも、やらなくてはならない事をなんとか終わらせ、寝不足の体にむち打ってのへろへろの旅立ちだった。

まぁ、いつものごとく、バイクで走り始めた途端、ご機嫌になって元気もりもりだと思うんだけどね

昨年の春、『国道全制覇10万キロの旅』が始まった当初は、一気に九州まで南下し、数ヶ月続けて旅をしていて、月に一回の原稿もライダーハウスや友人宅に泊まり込んで書いていた。
それはそれで、旅気分も盛り上がって良かったんだろうけど、最近は、写真展の開催が決まったり、私の体調が悪かったりして(一時は、相当悪化していたヘルニアも、最近は調子いいです)、ここ数ヶ月は、月の半分は旅をして月の半分は自宅で作業という形が定着している。

それが、このところ他の仕事が押していて、さらに旅の期間が短くなってきてしまった。
まぁ、それもいつまでも続くわけではなく、写真展という大きな山が終わったら変わるだろうとは思うんだけどね。
なにせ今年の夏は、北海道行きを狙っているようだし、そうしたら、また数ヶ月は帰らず、どこかのライダーハウスで原稿書きしているかもしれないね

かんいちの中では、旅をすることも、その旅を発表することも、どちらも大切なこと。
きっと想いは、”もっと沢山のひとに旅を体験して欲しい” ”自分の旅が、誰かが旅立つきっかけになったら素敵だな” ”今は旅に出ることが出来ない人たちにも、旅を共有して楽しんでもらえたら嬉しい” って感じじゃないかなぁ~

みんなが、かんいちの旅を追いながら、元気が出てくるよう、私も願っています


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今回は、出発早々、忘れ物で引き返してました
どれだけ旅しても、なぜか出発がスマートにいかない…

今日は、そんなかんいちに、ワンクリック

| 21:58 | 旅人達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

