スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

バタバタしております♪

2010/04/23 金曜日

水曜日、ひさしぶりにパキーーーっと晴れ渡り、気温も高く、気持ちのいい休日となりました(私は週4日勤務、だいたい水曜日がお休みです)。

こんな天気のいい日を逃す手はないと、朝から洗濯して、布団干して、部屋中に掃除機をかけ、ひさしぶりに家事仕事…
そうこうしているうちに、パソコン教室の時間となり、大慌てで自転車すっ飛ばして駅まで向かい、2時間半の授業を受ける。
パソコン教室が終わると、スーパーでシュークリームを買って帰り、家でふたりでお茶しながら食べて、にんまり (私、あんまり甘いものは得意じゃないんだけど、カスタードクリームたっぷりのシュークリームは大好物)

「はぁ~、今日はよく動いたなぁ~」

なんて満足していたら、自宅仕事が入り、急遽パソコンに向かう (このへんでブログを更新しようと思っていたのに、時間がとれず…)。
夕食は、かんいちとふたりで台所に立ち、質素なメニューがらも大満足。
仕事の方もなんとか終わり、シャワーを浴びてサッパリ

「そろそろ、明日のお弁当の準備でもして寝ようかなぁ~」

なんて思っていたら、再び緊急の自宅仕事が入り、もうひとがんばりしましたよ
もうすっかり寝る時間が遅くなってしまったので、翌日のお弁当作りは断念、少しでも睡眠時間を取ろうと、いつもより遅めの時間に目覚まし時計をセットして眠りにつきました


そして昨日…。

実は、来月から、私たちが2004年から2008年にかけて、電動バイク“パッソル”と、250ccスクーター“マジェスティ”で世界一周をしていたときの写真展を開催することになりました。

■ 藤原かんいち写真展「旅道のキセキ」 入場無料
  2010年6月18日(金)~7月22日(木)10:00~17:30
  オープンギャラリー(品川)キヤノンSタワー2F 日・祝休館
  東京都港区港南2-16-6 TEL:03-6719-9021

    □藤原かんいち講演会/2010年6月19日(土)13:00~15:00

こちらのお知らせは、また詳しくさせていただくとして、昨夜は、その写真展に出す写真の選定作業に、かんいちとふたりで「あーでもないこおーでもない」と、遅くまで格闘していたのでした(私たちが4年間にも及ぶ旅の間、出会った風景、出会った人々。旅の雰囲気が味わえるような、楽しい写真展になるといいな、と思って写真を選びましたので、ぜひ、遊びに来てくださいね)。


そして今日…。

写真選定作業に時間がかかるだろうと、今日をお休みにしたので、ゆっくりめに起床。

お昼には、我が家から歩いて行けるところにあるジャングルヘッズカフェというお洒落なカフェへ行きました
このカフェ、1年半ぐらい前に出来たんだけど、「こんな中途半端な都会でも田舎でもない場所で、こんなお洒落なカフェって大丈夫なのかしら…」と内心心配に思いながら(大きなお世話だけどね)、オープン当初から気になっていたんですよ。

そのジャングルヘッズカフェで、女性ライダーでライターの小林夕里子さんが、小さな写真展を開催するというのを知り、こんな近所なのに行かないわけにはいかないでしょ、と、友人のカメラマン五條伴好氏を誘って、遊びに行ってみることにしたのでした。


IMG_5817.jpg
IMG_5820.jpg
IMG_5809.jpg
IMG_5811.jpg
IMG_5824.jpg


ひさしぶりに会った友人との会話は楽しかったし、ジャングルヘッズカフェのオーナー夫婦も楽しい方で、すっかり居座って話し込んでしまった私たち。
なんか、すっごく楽しい時間を持てて嬉しかったです
やっぱり人は、おいしいものを食べ、おしゃべりして笑って、リラックスした時間を持つ事って大切ですね。

外はすごく寒かったけど、心はとっても温かかったよぉ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私、残念ながら小林夕里子さんとは面識なし、
でも、彼女のおかげで、近所に遊びに行けるカフェができ、感謝です

バタバタの日々も、また楽し

| 22:39 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

