スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

町内会のお仕事

2010/04/12 月曜日

昨夜は、町内会の親睦会でした

自宅の前の通りを挟んで道二本分、15軒程が、我が家が属する町内会の班です。
その班の方々が、年に一回、みんなの親睦を兼ねて、お食事会をするのが恒例行事。

我が家も、都合がつけば、ちゃんと参加しております。
おいしい食事も食べられるし、みんなと飲みながらおしゃべりするのは楽しいですものね。
昨夜は、かんいちは仕事が詰まっていて不参加でしたが、私はちゃんと参加しましたよ。

残念ながら、今年の料理はいまいちだったけど、ビールもがっつり飲んで、ご機嫌の帰宅となりました


私、昔から年上のおばさま&おじさま方とは、けっこう仲良くできるのです。
これって、子どもの頃、大人と接することが多かった名残なのではないかと思うんだけど、どうでしょうかねぇ~
特に、班の中でもご意見番的な3人のおばさま方には、かわいがってもらっています


それはそうと、その15軒が持ち回りでやっている、町内会のお役目。
なんと我が家は、今年、副班長、そして来年には、班長、が回ってきます。
これがさ、けっこう仕事も多いし面倒なんだよね

でも、災害時などのもしもの時でも、ちゃんと気持ちよく助け合えるよう、町内会のおつきあいは、日頃から大切にしなくてはいけません。
仕方がない、今年は、仕事、パソコン教室、町内会の副班長、と思いっきり地元密着でいくことにしましょうか。

旅の日々とは、大違いの毎日だけど、どちらも楽しみはちゃんと隠れているはず。
今まで気がつかなかった、すっごく楽しいことだってあるかもしれないものねぇ~

そう思って、こちらもがんばります


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちのお父さんは、この町内会の集まりを立ち上げたような人で、
町の仕事にも積極的に参加し、かなりの有名人でもありました。
でも、かんいちはそういう所、全然受け継いでないんですですねぇ~。
「不思議だね」と思ったら、クリックも首を傾げながらどうぞ

| 19:56 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

