スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

時間がうまく使えない

2010/04/09 金曜日

外に働きに行きだして、6日が経ちました。

最初こそ、頭がクラクラするようなミスで、この先どうなる事かと落ち込んでいた私も、今ではすっかり、いつもの自分に戻り、まるで昔からそこにいるお局のような、大きな態度で働かせていただいております。
それは、決して傲慢だとか偉そうだとか言うことではなく、なんていうの、私って、普通にしているつもりでも、なぜか態度が大きい感じなのですよ
それは、歩き方がガニ股だからか、声が低くてでかいからか、話し方がハッキリしているからか、まぁ、その全てなんだろうけど…。


そんな訳で、なんとか仕事の方は順調なのですが、どうもうまくいかない事がひとつあります。
それは、朝の時間の使い方

前にも書いたとおり、私は、自宅を出る予定時間の2時間前には起き、ゆっくりと時間を過ごしています

…っていうか、予定としてはそのつもりだったのだけど、なぜか毎日バタバタなのですよ

今日なんて出かけようとしたところで、洗い物の山が雪崩を起こし、急須を床まで落っことしてしまって大騒ぎ。
もう家を出ないといけない時間で、あせったあせった…

私のドタバタに気がついたかんいちが起きてきて、半分あきれ顔のまま、何も言わずにバイクを家の前に出しておいてくれたおかげで、なんとか遅刻せずに、たどり着けたんだけどね。
はぁ~


昨年、半年間働きに出ていたときには、毎日ちゃんとお弁当を作り、遅刻することもなく通えていたし、こんなに朝からバタバタしていなかった気がするんだけどなぁ~
なんか、時間の使い方が下手になったというか、要領が悪くなったというか、なんとなく余裕がない感じ。
まぁ、そのうち慣れてきて、ここまでバタバタする事もなくなる気はするけど(希望的観測)。


でも、今日、かんいちに言われた一言が、ちょいと心にひっかかっています。
朝からバタバタしてお弁当を作らなくても、職場のお弁当を注文すれば?

うむぅーーー
確かに、職場で注文すれば、350円で仕出し弁当が食べられるのですよ。
味の方はそれなりだけど、この値段だと、自分で作るのと注文するのと、大して変わらないかもしれないものねぇ~

うむぅーーー、悩むぞぉーーー

CA6WSNBP.jpg
これが、職場で食べられる仕出し弁当350円


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
お弁当、おいしそうでもまずそうでも、クリックはご一緒に

| 23:59 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ぅ~む

こういった弁当は運動会の救護に出た物位しか食べた事無いので、論評出来る自分ではないのですが・・・

ヒロコさんの手作り弁当に一票v-219

はまちゃん | URL | 2010/04/10 (土) 09:16 [編集]

>はまちゃん

やっぱり、お弁当って、お母さんの手作り弁当が一番ですよねぇ~

まぁ、私の手作り弁当なんて、たかが知れていますが、
それでもやっぱり、手作りが一番っていうのは確かな気がします。

でもでもでも…、手間と値段とをはかりにかけるとぉ~v-195

まぁ、気負わず、臨機応変にしていくつもりですv-392

ヒロコ | URL | 2010/04/10 (土) 23:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

