スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

桜まつり

2010/04/04 日曜日

昨日は、気分転換の意味も兼ね、相模原市の桜まつりに行って来ました

パソコン教室の授業がお昼過ぎに終わった後、本屋でかんいちと待ち合わせ。
ふたりでチャリンコ走らせて、市庁舎前のさくら通りへ向かいます。

P4030364.jpg

おーーー、桜も満開、人もいっぱい、屋台もいっぱい、これって、けっこうすごいんじゃないのぉ~

相模原市に住んで15年(うち5年ぐらいはいなかったけど…)、近所だというのに、この桜まつりに来たのって、1度ぐらいしか記憶がない。
それにしても、桜並木が立派なのは知っていたけど、ここまでの賑やかさだとは、驚きでした
ちょうど天気も良かったし、やっぱり満開の桜は綺麗ですねぇ~


P4030365.jpgふたりで桜を眺めながら、屋台を物色…
目に付いたのはドネルケバブ思わず買ってしまいましたよ。
「どこから来たの?」と聞くと、トルコとのこと。
シリアとの国境の町だと言うので、もしかしたら行ったかもしれません、なんだか不思議な感じです。

トルコ人って、ドイツにもいっぱいいて、ドネルケバブの店がいっぱいあったんだよね、屋台のお兄さんは日本語もバッチリ、なかなかのやり手ですなぁ~。


会場に着いてすぐ、ソーセージで腹ごしらえをした後、ドネルケバブのサンドイッチを食べ、それから定番のたこ焼焼きそばをつまみ、ネパールの物産を売っている店を見つけてネパールチャイを飲み、最後には、沖縄のサーターアンダギーで占めとしました。
やっぱりさぁ~、海外とか地方とかのものに、ついつい惹かれちゃうわね。
そして、やっぱり買い食いって楽しいわぁ~


ちょっとだけのつもりが、けっこうのんびり歩き回りました。
嬉しいことに、私、ヘルニアから来ていた足の痛みが、ほとんどなくなっていて、かなり普通に歩けるようになったんですよ。
まぁ、ちょっと調子に乗って歩きすぎ、夜には腰が痛くなっていましたけどね

それにしても、ひさしぶりのデート、なかなか楽しかったですぅ
いい気分転換になりました


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今年の桜を見たあたなたも、まだ見ていないあなたも、
是非、クリックはお忘れなく…ね

| 21:24 | お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私も昨日、お花見に行ってきました。

やっぱり人がすごくて…
皆さん桜より目の前のv-275やおしゃべりに
夢中みたいでしたけどね(^_^;)

じゅん | URL | 2010/04/05 (月) 00:19

はしご

僕も昨日はお花見のはしごをしました。

午前中からテニス仲間のお花見に参加して。
午後から同じ航空公園の反対側でやっているスキー仲間のお花見に参加して、すっかり酔っ払って楽しい一日でした。

はまちゃん | URL | 2010/04/05 (月) 16:52 [編集]

>じゅんちゃん
お花見に行っても、最終的にはv-386v-306に走ってしまうものだけど、
やっぱり、v-252があるっていう、その雰囲気がいいんだよね。
食べるのも飲むのも、笑顔と一緒だと楽しさ倍増だもんねv-426

>はまちゃん
お花見のはしごとは、楽しそうですねぇ~v-266
私も昔、仲間同士でやったお花見宴会のこと、
すっごく楽しかった思い出として、今でも懐かしく覚えていますv-221
やっぱり、楽しい1日はいいですねv-218

ヒロコ | URL | 2010/04/07 (水) 11:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

