スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

大失態

2010/04/03 土曜日

仕事を始めて2日。

バイク通勤は、思った以上に快適で、気分も上々。
仕事も、最初こそ戸惑いがあったものの、3ヶ月前まで一緒にお仕事をさせていただいていた同じメンバーとのお仕事でもあり、すんなりと入れた気がします。

心配していた早起きも大丈夫だったし、なぜか仕事が終わって自宅に戻ると、いつもよりテキパキと体が動くのが不思議です。
さすがに夜はテレビを見ながら、あっという間に寝てしまったけれどね。

でも、こうして1日のうちにオンオフがあって、ちゃんとメリハリがある生活をするのって、体のためにも精神的にも、とてもいい事なんじゃないかな、と思いました。

「これなら、けっこう快適に働いていけそうだなぁ~」なんて、ご機嫌でいたのですよ、私…


それが、実は、初日の最初の仕事で、大きなミスをしていた事が発覚

普通だったら「どうして確認しなかったんだ」と怒鳴られても罵倒されてもしかたがない。
それも、もう自分ではどうにもならないような、相手にとても不快な思いをさせてしまう事…
下手したら訴えられかねない事態です。

いつも、自分の判断だけで仕事をこなしている私、実は、単純な事務仕事が苦手なのです。
なんと言うか、勝手に「こんなもんだろう…」と判断して先へ進めてしまう悪い癖があり、今回は、そんな日頃のいい加減さが、最悪な状態で現れてしまいました。

「私、意外に仕事は出来る方なのよ…」なんて余裕をぶっこいていましたが、本当は、まったく初歩的なことが身に付いていないダメダメ女でした。
うーーーーーーーー


でも、職場のみんなは、そんな私を一言も責めることなく、逆に、落ち込む私を励ましてくれましたよ、ほんと、情けない


やってしまったことを、なかったことには出来ません。
私に期待して、再び声をかけてくださった職場のみなさんの気持ちを、大きくうち砕いてしまいましたが、これを機に、もっとがんばろう、と心に誓いました。
これからは、もっと真摯に仕事に向かい、チェックは怠らず、絶対にいい加減な判断をせず、おごり高ぶることなくやっていくつもりです。

逆に考えたら、ある意味いい試練だったかもしれない…
これからは、この失態をムダにすることなく、ちゃんと仕事のできる女を目指す所存でございます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
できれば、落ち込むヒロコに、ワンクリックお願いします。

| 21:47 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

時にはそんなこともありますよー
気にしない気にしない

かこ | URL | 2010/04/04 (日) 00:05

うんうん

そういう事ってあるあるe-330
わきの下に嫌~な汗がジットリってことが・・・

気持ち切り替えてファイトよv-220v-290

こた | URL | 2010/04/04 (日) 11:12

次がんばろう!

おひさしぶり!みっきです
ヒロコさんは頭の回転も早いし手もよく動くから、
きっと確認より次!次!っててきぱき進めちゃうんですね
私も確認を怠ってミスをすることあるなあ~、今の仕事でも。
今葬儀業界で葬儀物品の卸販売なんだけど
神式と仏式の骨壷を間違って出しちゃったことがある・・・
これも5秒だけかけて見直せばしないミスだったわ
なんだか人事とは思えなくって。
でもヒロコさんはきっともう二度と同じミスはしないし
もっともっといい仕事をするようになると思います!

mikki | URL | 2010/04/04 (日) 17:53 [編集]

>かこちゃん
今回は、けっこう落ち込みました。
なかなか気分が仕事モードにならないんだよね。
かこちゃんの職場復帰はどうですか?

>こたさん
ほんと、こういう時って、いやぁ~な汗が出ますね。
みんなも大なり小なり、ミスはあるものだと思って、
あんまり気に病まず、がんばります!

>mikki
ひさしぶりだねぇ~
mikkiも新しい環境で、がんばっているようだね。
やっぱり私は、短気でせっかちなところが弱点だわね…
お互い、お仕事がんばりましょう!

ヒロコ | URL | 2010/04/07 (水) 11:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

