スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

バイク通勤へ

2010/03/30 火曜日

外でのお仕事が始まるのも、もう秒読みとなってきました。

いろいろ調べたんだけど、職場までバスを利用すると、本数も少ない上、バス停からさらに10分程度も歩かなくちゃならないし、なにより、朝はやぁーーーく家を出ないといけない。
ここはやっぱり、なんとしてもバイク通勤だな…

ということで、姪っ子(かんいちのお姉さんの娘さん)のスクーターを借りてきました。

today.jpg
HONDA TODAY


寒くなってから、全く乗っていなかったというバイクは、最初こそエンジンがかからなかったけど、今は、なんとかキック1回でエンジン始動するまでに回復
これなら、しばらく乗っていればバッテリーも充電され、セルでスタートできるようになるだろう。


バイクを借りに行ったとき、お姉さんから「オタク、バイクいっぱいあるのに、あれは動かないの?」と素朴な疑問をいただきましたが、確かにそうでございます

今、我が家で眠っているバイクとしては、2004~2008年にかけて世界一周したマジェスティ250ccと電動バイクパッソル、それから野宿ライダー寺さんに直してもらった1997~1999に北南米縦断をしたカブ50ccが、あるにはあるのですよ、確かに。
でもさ、どれもこれもちょいと旅仕様になっていたり、あちこちガタがきていたり、ちょっと手を加えないと通勤には使えない感じなんです。

かんいちも忙しくて、なかなかバイクの整備をする時間がとれないようだし、私が自分でやるなんて問題外だし…
という事で、駐輪場に眠ったままらしいTODAYを貸してもらおうと、思い立ったわけ。

でも、お姉さんが「暖かくなったら、私が乗ろうかと思っていたんだ」というので、暖かくなるまでの期間限定ですが、それまでは私の通勤車として、がんばってもらおうと思っています


それにしても、ひさしぶりのバイク、まぁ、原付スクーターなんて、一番お手軽なわけだけど、それでも微妙に緊張気味の私…。

仕事の初日にバタバタするのもイヤなので、今日は、かんいちに付き合ってもらって、職場まで走ってみました。

まだまだ風は冷たいけど、けっこう気持ちよかったよ

さてさて、私のバイク通勤、どうなりますかねぇ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
「ビビリのヒロコ、がんばれよ」と思ったらワンクリックお願いします
あっ、バイクで世界一周までした女だって事は、気にしないで…

| 16:59 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

先日はお疲れ様でした。

通勤なら電動バイクが安上がりでよさげですよね。
私も片道2kmの通勤にEC-02を暫く使っていたのですが
運動不足で体重が増加する羽目になり、最近は歩いています。

まあ、私のところは田舎だから電動バイクでもいいんですけど
街中ではコワイですね。

照ちゃん | URL | 2010/03/30 (火) 19:37 [編集]

先日は、お仕事もからめ、照ちゃんの方こそお疲れさまでした。

2kmと言うと、歩いて30分ぐらい?
微妙な距離ですねぇ~
私の方は、自宅から職場まで約6km。
歩くのは無理だし、自転車でもきつい…v-401

パッソルだったら快適かもしれないけど、
置き場所に悩んでしまうのですよ。
あれ、軽いし小さし、盗もうと思ったら、すぐ持っていけるものね。

とりあえず、明日は初日。
暖かいといいんだけどなぁ~v-278

ヒロコ | URL | 2010/03/31 (水) 19:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

