スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

連休は…

2010/03/24 水曜日

私は、ひさしぶりに実家に行ってきました。
なんか最近の私のお出かけというと、実家に行くぐらいしかないんですが、私にとって、実家に帰るという事は、イベント目白押しという事でもあるのです


まず、私が実家に帰ると、母の家に三姉妹と姪っ子甥っ子が全員集まり、大宴会が繰り広げられます。
みんな勝手に食べて、勝手に飲んで、勝手な事しゃべって、勝手なことやって、まるで収集がつかない状況ではあるのですが、いつも「やっぱり家族っていいなぁ~」と思える大切な時間です。

そして、翌日は美容院に行って伸び放題だった髪の毛をカット
今回は、長年通い続けていた美容院から、ひさしぶりに新しい美容院に変えてみました。
最近、今までずっと行っていた美容院が、時間の短縮を目指しているらしく、なんだか手抜きになったという意見が出ていて、妹が新しい美容院を見つけて通いだしていたんですよね。
早速、私も便乗してみたんだけど、なんか、すっごい新鮮で楽しかったです。
さて、これからはどっちの美容院に行こうかなぁ~

そして、4月からの市役所のバイトに着ていく洋服がなかったので、ちょっとお買い物。
さらに腰をいたわって、底のやわらかい靴を履こうと物色、ちょっとおばさんチックだけど、しかたがないね。
しばし、お気に入りのパンプスはお休みです。

さらに夜は、毎回、実家に帰る度に必ず会う友人と居酒屋へ…
待ち合わせは7時、別れたのは夜中の2時過ぎ、それでも、あれこれ話しっぱなしの7時間は、あっという間でした
「お客様そろそろ…」と3回も声をかけられ、閉店まで粘った店で最後の客となり、やっと解散。
なんか今回は、ひさしぶりだったこともあり、話し足りなかった気もしますが、次は、いつ飲めるかなぁ~

今回の三連休はお彼岸でもあり、母と妹達は、父のお墓参りにも行ってきたのですが、まだ歩くことにあまり自信がない私は、この春から小学校2年生になる姪っ子とお留守番。
塗り絵してトランプして、ふたりでいっぱい遊びました。


母や妹や姪っ子甥っ子、義弟とも少しですがひさしぶりに話をし、「やっぱり人と人は、電話やメールじゃなく顔を合わせて話すことが大切だよな」と改めて感じた数日でした。
近くでいつも顔を合わせていたら感じないだろうけど、ひさしぶりに会う家族って、とっても愛おしく思えるものです


この連休は、みんなからいっぱいパワーをもらいました。
みんなそれぞれいろんな事を抱えながらも、がんばって前を向いています。
さぁ、私も、がんばるぞーーー


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
高校2年生の甥っ子も見ているらしい、私のこのブログ。
一体、どんなネタで書けばいいのやら…

久しぶりにクリックしてもらえたら、いいネタ出てくるかも…

| 10:44 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

