スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

本日のお仕事終了!

2010/03/19 金曜日

今日は、ひさしぶりに集中して自宅仕事をしました。
そして、夜10時、やっと終わりました、ふぅ~
仕上がったデータを今日中に送る約束、なんとか守れてよかったです

もし終わらなかったら、徹夜してでも仕上げますけどね。
普段はかなり怠け者の私ですが、やるときは最後まで投げ出さずにやるヤツなんですよ、いや、ホントに…

まぁ、昼間、韓国ドラマ見たり、急に思い立って掃除機かけたりしていたんで、それがなかったら、もっと早く終わっていたんですけどね。
でも、考えていたよりも時間がかかって、最後は真剣モードでした。

今は、仕事が終わった開放感で、一杯やっているところ。
やっぱりこんな時のビールは、一番おいしいねぇ~
あっ、見栄はりました、ビールじゃなくて第三のビールですけど…


そう言えば、今でこそすっかり怠け者ですが、そんな私でも、20代の頃は必死こいて仕事していたんですよ。


グラフィックデザイナーとして働いていた頃は、毎日毎日残業続きで、いつも最終電車に乗り遅れそうになって、駅まで走っていたっけ
会社から駅までの間に飲屋街があって、そこの呼び込みの兄ちゃんに「ねえちゃん、また走ってるのかぁ~、電車乗り遅れるなよぉ~」って、いつも言われていたよ。

商業施設の建築系企画会社で働いていたときは、会社で徹夜して、朝、自宅に戻り、2時間ぐらい仮眠して、シャワーを浴び、再び出勤、そのまま打ち合わせのために出張、なんてこともしてたっけ
あの頃は、気力も体力もありあまるくらいあった気がするよ。

仕事って、イヤだと思うと、本当にやらされている感がいっぱいになって辛くなるよね。
でも、見方を変えれば、かなり楽しいものでもあると思うんだ

自分に与えられた仕事を、どれだけ満足いく形でこなせるか…。
なんて言うか、自分との戦いみたいな感じがしませんか。

誰かのためにするのではなく、自分が達成感や満足感や、やりがいを得るために仕事をすると思えば、同じ事をしていても、自分にとって、すごく意義のある時間になるような気がします。
もし、仕事をしながら、所々で、小さな達成感や小さな満足感など、少しでも喜びを感じることができたら、なんかちょっとお得な感じがしませんか。
それに、仕事の後に、こんな風においしいビールが飲めるだけでも、ラッキーな感じがするよ


まぁ私みたいな、怠け者の仕事好きじゃ、説得力ないけどね、へへへへ…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
仕事をする上で、私の一番の弱点は、早起き。
これだけは、いつまで経っても苦手です

| 22:45 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます

「怠け者の仕事好き」って私のことを言っているのかと思いました~
やらなきゃと思いつつ他に目が行ってしまうのも同じ~v-290
若い時の体力って凄いよね。40過ぎたら徹夜がきつくなり、今では日付が変わる頃には居眠りしているし・・・しみじみ老いを感じてます(涙)

こた | URL | 2010/03/20 (土) 09:44

やっぱり、体力・気力ともに衰えていますよね。
でも、まだまだいろんなこと楽しまなくっちゃ…、とも思います。

お互い、がんばりましょうねぇ~v-218

ヒロコ | URL | 2010/03/24 (水) 16:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

