スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歯医者だぞ

2008/10/01 水曜日

f0184577_14573724.jpg この緑豊かな洋館、何の建物だと思いますか?
 ここは、私たち夫婦が5年ほど前から通っている、近所の歯科医院。やけにお洒落な雰囲気でしょ?

 電動バイクで世界一周の旅に出る前、かんいちが 「ちゃんと歯の治療をしておこう」 と、近所で歯科医院を捜していた。ただ、歯科医院自体はけっこうあるものの、なかなか良さそうなところが見つからない。あちこち物色した末、選んだのがここだったのだ。

 あまりにも歯科医院らしくない雰囲気に、戸惑いながら中に入ると、若くてきれいな衛生士のみなさんが、とびっきりの笑顔で迎えてくれた。ここは、新手のキャバクラか…(失礼)
 さらに驚いたのは、洋館のような外観の内部には、高価なアンティーク家具が美術館のように飾られ、待合室にあるのは、私にはまるで縁のない高級ブランドのファッション雑誌。おいおーーーい、ここは本当に歯科医医院かいぃーーー。
 そして、その奥には、細い身体にストレートの黒髪を腰までたらした、まるで魔女のような女の人がいた(失礼すぎです)。その方は、この病院の院長夫人、たぶんこの歯科医院は、その院長夫人の趣味でまとめられているのだろう、彼女にだったらどこもかしこもピッタリだもの…。
 私たちは、それからその歯科医院を 『魔女の館』 と呼ぶことにしたのだった。(本当に失礼です、すみませぇ~ん)
 
 それからふたりで通い始めた魔女の館。院長先生は、きちんと説明しながら治療をしてくれるし、衛生士さん達の教育は徹底され、なんともお行儀がいい。これなら、安心して任せられると、それ以来、この歯科医院とのお付き合いが始まるのだった… つづく。

 一気に書くと長くなりそうな歯科医院ネタ、続きは、次の治療の日にでもお話ししますね♪

お知らせ♪
 あしたから、原宿のEX’REALMで写真展が始まります。
 なんとか台風は温帯低気圧に変わって、心配なさそうです。天気予報を見ると、2日~5日までの開催期間中、ずっとお天気に恵まれそう。なんだか幸先いいなぁ~
 本日は、搬入作業の為、かんいちは会場に行っています。さぁ、どんな展示になったのか…、私も明日、この目で見られるのを楽しみにしています♪

| 22:38 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

若くてきれいな衛生士のみなさんを束ねる魔女・・・・・萌え~~♪

照ちゃん | URL | 2009/04/02 (木) 00:37 [編集]

最初、私たちの応対をしてくれた衛生士さんは、女の私もドキッとするほど、かわいい女の子でした。抜けるような白い肌にぱっちりお目目は、まるでお人形のようだったよ。もういなくなってしまったんだけど、嫁に行ってしまったのだろうか…

ヒロコ | URL | 2009/04/02 (木) 00:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

