スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

好きな人と一緒にいるということ

2009/03/17 火曜日

 昨日の日記、言いたいかったことが、うまく伝えられていなかった気がするので、ちょっともう一度、私の気持ちを書いてみようと思います。

 私、人間にはそれぞれ波長みたいなものがあると思うんです。
 その波長が、自分以外の相手とうまく共鳴できるかどうか…、それが人付き合いの基本な気がするんです。

 自分と近い波長を持っている人と一緒にいれば、それは楽にきれいに共鳴していくでしょう。全く違うタイプを持っている人であっても、組み合わせによっては、おもしろい音を奏でられると思います。
 そうして、人と人は関わり合って、いろんな音を奏でながら、お互いを高めていけると思うんですね。

f0184577_12594452.jpg でも残念なことに、どうやってもうまく共鳴できない相手というのも、存在すると思うんです。
 そういう相手と一緒にいすぎると、不快だったり辛かったり、パワーが落ちてきたり…、お互いとってプラスにはならない気がします。
 だから、そういう相手とは、距離を持ったつきあい方をした方がいいんじゃないかと思うんです。

 自分の力ではどうにもできないことって、絶対にあって、無理をして抜け出せなくなるくらいなら、冷たいようだけれど、自分を守るためにも、避けるべきことや人っていると思います。

 でも、それはきっと組み合わせだけの問題で、自分とは合わない相手であっても、自分ではない他の人とは、素敵な音だって奏でられるはずだし、相手も、そうやって共鳴できる人と一緒にいた方が、共鳴できない相手と無理にかかわるよりも、ずっと健全だと思います。

 自分が好きな人っていうのが、たぶんうまく共鳴することができ、素敵な音を奏でられる相手であり、そんな相手と一緒にいることによって、幸せだったり楽しかったり、なんだか元気が出てきたり…、お互い、いい事がいっぱいですよね。

 なるべく、いいオーラに囲まれる生活をしていた方が、絶対にいいはず。
 マイナスのオーラに包まれるより、プラスのオーラに守られる生活を、それぞれが選んでいくべきなんじゃないかな。

 だから、なるべく好きな人と一緒にいましょう♪
 そして、なかなか会えずにいる、自分が好きな人達とも、少しでも多く会う機会を作っていき、いっぱい話していっぱい笑って、元気パワーを貯めていくことが必要なんじゃないかな…、なんて思った次第。

 笑顔があるところには、いいオーラがいっぱい漂っていて、素敵なことを引き寄せてくれます。それは、目に見えるような何かではなくても、自分にとっては、きっと大切な大切な何かなはずです。
 あなたも、ご無沙汰だった好きな人と、ひさしぶりに会ってみてはいかがでしょう…。
 きっと、いっぱい元気がもらえるはずですよ♪

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:35 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

心が洗われました。
こんな事を書けるヒロコさんがとても素敵です。
ありがとうございます。

Nobu | URL | 2009/03/23 (月) 20:57 [編集]

オーラと言えば「かんいちさん」がものすごいオーラを持ってますよね。

会って楽しくなる人っていいね~

はまちゃん | URL | 2009/03/23 (月) 20:58 [編集]

>Nobu
一度きりの人生、なるべくだったら笑っていたいですよね。
Nobuさんの毎日が、笑顔があふれる素敵な時間でありますように♪

>はまちゃん
かんいちのオーラは、前向きオーラかなぁ~
私たち、はまちゃんに会えると嬉しくなりますよ。
はまちゃんの優しいオーラ、いっぱい受け取っています。ありがとう♪

ヒロコ | URL | 2009/03/23 (月) 20:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

