スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ラッシーはやっています♪

2010/03/14 日曜日

最近、我が家ではやっているのが、バナナラッシー

いつだったか、家で食べたカレーがけっこう辛くって、「こういうときは、ラッシーとか飲みたくなるよねぇ~」なんて話から、「ラッシーってどうやってつくっているんだろう…」とネットで検索してみると、あらま、ものすごい簡単じゃないですか。

な・な・なんと、ヨーグルトと牛乳と水を混ぜ、お砂糖や蜂蜜などで甘みを加えただけなんですよ、ビックリ

そう言えば、昨年の夏に自宅アイスコーヒーにはまっていた私、「ガムシロってどうやってつくっているんだろう…」とネットで検索してみたら、砂糖を同量の水で温めながら溶かしているだけだったというのを発見。

この時も、あまりの簡単さにビックリし、それ以来、自分でつくって冷蔵庫に常備しています。
今までお金を払って買っていたことを考えたら、なんだかばかばかしくなりますよねぇ~。

IMG_5707.jpg今回のラッシーにも、ガムシロの時と同じくらいの衝撃が走り、早速、つくってみることにしました、かんいちが…。
それも、私の大好きなバナナラッシー

我が家にはミキサーがないので、バナナを適当な大きさに切った後、フォークでざっくりとつぶして、ヨーグルト、牛乳、水をまぜ、ガムシロで甘みを付けてみたら、これが、ものすごくおいしいです

インドのカジュラホという町に、バナナラッシーがおいしいお気に入りのレストランがあって、滞在中、毎日のように飲みに行っていたのを思い出しました。

今度は、大好きなマンゴーを入れて、マンゴーラッシー飲みたいなぁ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
花粉症のせいか風邪気味なのか、昨日は午後からダウン
今日は、ラッシー飲んで元気も

| 13:24 | 食べる飲む | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おお!!!
美味しそうv-10しかも簡単!
さっそく私も作ってみますv-218

空 | URL | 2010/03/14 (日) 23:24

>空ちゃん

なんかさぁ~、やっぱりインドで飲むラッシーとは違うのよ
それは、ヨーグルトとか牛乳とかが違うからなのか
はたまたその国の空気感なのか…

でも、日本の材料を使って自分で作るラッシーも
なかなかのものですよv-218
空ちゃんも、おいしいのできたら教えてねぇ~

ヒロコ | URL | 2010/03/16 (火) 01:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

