スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

学生になりました!

2010/03/04 木曜日

私、本日より 学生 になりました

まぁ、学生と言っても、ただパソコン教室に通い始めたというだけなんですけどね
でも、習い事にしては奮発しましたよ。
なんせ、かんいちの高い方の一眼レフカメラ&レンズよりも、金額が上ですから
最初は、この金額にたじろいで迷っていたんですが、かんいちの後押しもあって、思い切ってやってみることにしました。


今日、初めての授業に行く途中、お気に入りのテレビガイド 『TVBros』 を買って、占いコーナーを見てみたら

資格取得のために自己投資してみよう。額が大きくても、やがては元は取れる。

と書いてありました。
なんとタイムリーな…、基本的には資格取得のためではないですが、なんだか嬉しかったです


そうそう、「それで、何を習いに行くの?」 って話ですが
これが WEBエキスパート というコース。
100時間も授業を受ける、本格コースです。

今まで、本を片手に自己流で作ってきた我が家のホームページでしたが、ここにきて、自分の限界を悟ってしまったのです。
なにせ、最近はHTMLというよりも、XHTMLやら、CSSやら、Flashやら、SEOやら、なんかさぁ~、全然違うじゃないですか。
もう、本を見ただけじゃ、ついていけないですよ。

ってことで、この際、IllustratorやPhotoshopも含め、きちんと基礎を勉強しようと思い立ったというわけ。
とりあえず、ごまかしごまかし自己流でやってきたのとは違い、基本がわかっていれば、そこからアレンジしていけばいいんですからね。

実際、パソコン教室に通ってもダメだという意見も多いようですが、本人のやる気勉強しようという姿勢があれば、ちゃんとものになると信じております。


今年は、ヒロコ変わります!
そして、我が家のホームページも変わります!
いや、変えてみせます!!

乞うご期待…

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ダラダラ生活から一変、仕事に学校に忙しくなりそうです。
クリックしてもらえたら、勇気も倍増

| 19:21 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

えらいなぁ

授業に出るという規則正しい生活をするなんて、えらいv-237
うちのHPもどうにかしようと思いつつ・・・日々は流れ~

こた | URL | 2010/03/04 (木) 22:34

>こたさん

規則正しい生活…
想像しただけでめげそうになりますv-406
なにせ私、ここ数年、腕時計すら持ったこともないのですよ。
なのに、あっちでもこっちでも、
ちゃんと時間が決められた生活ができるのか…
不安は尽きませぬv-294

ヒロコ | URL | 2010/03/05 (金) 12:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ダブルズームキット D5000WZ |
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ダブルズームキット D5000W...

得アマゾン探検隊 2010/03/05 (金) 17:23

↑ページトップ

