スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

韓国ドラマ見てますか?

2010/03/02 火曜日

みなさん、韓国ドラマ見てますかぁ~

私、2004~2008年の前半まで、海外をウロウロしていたせいもあり、すっかり韓国ブームには乗り遅れていました。
だいたい子どもの頃から、芸能人とかにのめり込む方じゃなかったし、主婦連が韓国ドラマでうっとりする話は聞いていたけれど、ふぅ~んって感じだったんだ。

こんなこと言ったら、おばさま方に怒られちゃうかもしれないけど、韓国ドラマに興味が持てなかったのは、あの有名な『冬のソナタ』に出ている、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウに、あんまり魅力を感じなかったというのが大きかったかもしれない。

でも、数年前から妹が韓国ドラマにすっかりはまっていて、仕事が休みの休日は、家事もそこそこに撮り溜めた韓国ドラマを見まくっていたのは知っていた。
まぁ、そんな妹の姿を横目で見て、鼻で笑っていたんだけどね

その妹が、今年になって、腰痛で遊びにも出られない私に、韓国ドラマを録画したビデオテープを貸してくれたんだ。

そして、ひまつぶしのつもりで見始めたのが、2008年に韓国で放映されていた『彼らが生きる世界』というドラマ。
主役は、ヒョンビュンとソン・ゲギョのふたり。
テレビの制作局を舞台にした恋愛ドラマなんだけど、これがさ、まぁ、突っ込みどころはいろいろあるんだけど、なかなかおもしろかったのだよ

その後、ちょいと韓国ドラマに興味を持ち始めた私は、昼間やっていた『私の名はキム・サムスン』とか、前には『チャングムの誓い』とか評判のよかったらしい有名どころも見たりはしたんだけど、どうも私にとってはいまいちで、数回見ただけで続きを見る気にはなれなかった。

そんな私が、今度はすっかりまってしまったのですよ。
それは、昨日に最終回を向かえた『太陽の女』というドラマ。

これも2008年のもので、キム・ジスとイ・ハナが演じる血の繋がらない姉妹の話。
なんというか、けっこうシリアスな感じのお話なんだけど、これがさ、毎日楽しみでしたよ。

昨日の最終回では、人を憎むとか、許すとか、運命とか、優しさとか、誇りとか、愛とか…、いろいろ考えさせられました。
重いストーリーだったけど、なかなかよかったと思います
0001_k.jpg

あ~、これで私も韓国ドラマにのめり込む、おばさま連の仲間入りだわぁ~

どなたか、韓国ドラマに詳しい方、オススメの韓国ドラマがあったら教えて下さいませ。
むふふふふ…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
やっぱり女子ってドラマ好きよねぇ~
韓国ドラマ、見ていても見ていなくてもクリッククリック

| 10:00 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

犬とオオカミの時間

韓ドラ、私も冬ソナ以来ハマッテます。。。

毎日録画して見てるよ!!広島では、月~木10:00~10:55の枠でずっとやってるよ!!今日最終回を迎える『犬とオオカミの時間』仕事終わって帰ってみるの楽しみぃ!!『太陽の女』見てみたい!ヒロコさん、『復活』『宮(クン)』見てみてくださいな。

kinoko | URL | 2010/03/02 (火) 12:43

>kinokoちゃん

はまってるのねぇ~

私、ちょいと調べてみました。
評判のいい韓国ドラマ、気になったものです。

・ありがとうございます(2007)
・宮(クン)(2006)
・不良家族(2006)
・ファンタスティック・カップル(2006)
・復活(2005)
・ごめん、愛してる(2004)
・花よりも美しく(2004)
・12月の熱帯夜(2004)
・ラストダンスは私と一緒に(2004)
・ローズマリー(2003)
・秋の童話(2000)

この辺、見てみたいです。
また、いい情報あたら教えてねぇ~v-221

ヒロコ | URL | 2010/03/02 (火) 23:47 [編集]

アイリス

私は「チャングムの誓い」にハマりました。
10話ぐらいの途中からだったけど、それからは
ずっと見てたし、不在の時は録画もして。
ドラマを観ない私&ダンナにしては、これは革新的!?
でしたよ。
見そびれてた最初の方の話は、後でレンタルで見ました。
そして、この正月に東北に出かけた時に、田沢湖の
とあるレストランに入ったら、そこは「アイリス」
のロケ地で何とか(すぐには思い出せない~)という
2人の俳優&女優が座ったという席があって、
パネルなどが飾ってあり、俳優が食べたという
メニューが特別メニューとして食べられました。
初めは「アイリス」って何? と韓国ドラマなんぞ
チェックしてない私にはピンと来なかったけど、
そのレストランにたまたま入ったことで、
「アイリス」の存在を知りました。
スパイアクションだったか、何だか。
すでにウロ覚えですが、なんか面白そうです。
今年の春から日本で放映されるらしい
(新聞で見かけたけど、これも
ウロ覚えですんません)ので、そろそろいつ
やるのかちゃんと調べて、たまたま縁のあった
「アイリス」を観てみようかな、と思ってます。
冬ソナはメジャーだけど、なんか興味が持てず、
未だに観てません。

もんがぁ~さとみ | URL | 2010/03/04 (木) 15:39 [編集]

もんがぁ~をも魅了してしまう韓国ドラマはすごい!!
ふたりが録画までしてドラマを見ている姿が想像つかないもの(笑)

しかし、みんなを魅了する韓国ドラマって何なんだろう…
私は、創る側の人たちが情熱を持って創っているからかな、なんて思っていますが…

私も「アイリス」見てみます。
また、情報交換しましょうね♪

ヒロコ | URL | 2010/03/05 (金) 09:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

