スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

確定申告と今後のお仕事

2010/03/01 月曜日

本日、確定申告の提出が終了しました。
お疲れさまでしたぁーーー

この確定申告、我が家では私が経理担当として毎年ひとりで格闘しておりますが、もう10年はやっているでしょうか、けっこうチョロいもんです
まぁ、収入も支出も少ないから簡単なだけなんだけどね、ははははは…

でも、毎年これが終わると、ちょっとホッとします。


話は変わりますが、先週末、昨年中、5ヶ月間の臨時職員として働かせてもらっていた、某市役所の某部署の方から電話がありました。
4月からの嘱託職員での採用が本決まりになりそうとのことで、その確認の電話でした

ということで1ヶ月後には、また市役所でのバイトが始まりそうです。
月に16日間勤務ということなので、週4日は市役所でお仕事、週3日は自宅でお仕事、ということになりますね。
まぁ、市役所の方は、9時から5時の残業なしだから、そんなに大変ではないとは思うんだけど…

ただ、今回は大変なことがひとつあるんです。
私が働く部署が、3月末に場所を移動することになり、勤務地が変わるのですが、これがまた不便なところにあるため、バイク通勤をしようかと考えているのです

さすがに自転車じゃつらい距離だし、考えたら私、バイクに乗れるはずだしねぇ~
海外をバイクで走った走行距離は、相当なものになるはずなのに、なぜかなぜかな~ぜか、周りも自分も、私がバイクに乗ることに不安を感じる今日この頃。
どうなりますことやら…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
バイク通勤していると、雨の日は辛いねぇ~
「ヒロコ大丈夫かぁ~」と思ったら、応援クリックよろしく

| 10:38 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

バイク通勤

交通事情が違うからね~

でも、慣れですよ・・・慣れすぎも怖いけどv-12

はまちゃん | URL | 2010/03/02 (火) 17:24 [編集]

>はまちゃん

どうも、バイク通勤に踏ん切りがつかない私…
健康のために自転車にしようかなぁ~
たぶん30分ぐらいで着くと思うんだけどv-394

ヒロコ | URL | 2010/03/02 (火) 23:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

