スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

家事の担当は?

2008/09/30 火曜日

 我が家では、お互いに 『できることをする!』 というのがモットー。
 ”夫だから” とか ”妻だから” などという考え方がありません。

 だから、家事についても、お互いが得意な事をする、というのが基本。
 まぁ、そうは言っても、男と女という違いは、絶対的にあるので、力仕事はかんいちがすることになったりするわけだけど、それも考え方を変えたら ”かんいちの方が力仕事が得意” という事になるわけで ”男だからやらなくてはいけない” ということではないんですよね。

 とりあえず、分かりやすい話でいくと、私は、料理をすることが好きではありません。でも、出来合いのものを買ってきて食べるのは、どうもダメなので、必然的に自炊をしなくてはなりません。だから、”仕方なく”料理はしますが、本当のところ、料理をしていて 「楽しい♪」 なんて思ったことはありません。

f0184577_1353271.jpg そんな私と長年生活を共にするかんいち、そのうちどんどん料理が上手になってきました。最初は、自分が旅の最中、必要に迫られて料理をしなければならなかったことが始まりでしょうが、料理嫌いな私の代わりに台所に立つうち、楽しさを見つけていたようです。
 今では、我が家の料理担当は基本的にかんいち、後片付けは私です。まぁ、私も時々作りますけどね(笑)。
 こうして家事も分担し、お互いが補い合って、なんとかやっている…、というのが我が家のスタイルなのでした。
 写真は、かんいちの得意料理 オムライス!! これがまた、すっごくおいしいんですよぉ~

お知らせ♪
 あさってから、原宿のEX’REALMで写真展が始まります。
 どうやら台風が近づいてきているらしいので、お天気が心配ですが、週末にはいい天気になるそうで、なんとか大丈夫でしょうか…
 今回の写真展、おっきなおっきな巨木の写真のおかげで、森のなかにいるような気分になれるはずです。なにやら、五感でも木々を感じられるらしいので、私たちも、一体どんな展示になるのか、楽しみにしているところ…。
 みなさんも、是非おいで下さい。

| 22:34 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

