スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

自分との戦い

2010/02/26 金曜日

オリンピックの女子フィギュアスケート、終わっちゃいましたねぇ~
テレビで見ているだけなのに、なんだか軽い虚脱感です


金メダルに輝いたキム・ヨナは、文句無しの演技でしたね。
点数的にもものすごかったし、もうこれは、誰もが認める金メダルでしょう。

そして浅田真央は、2カ所ミスを出してしまって銀メダル。
昨日の時点では、フリーでの逆転も期待されていただけに、残念でした。

安藤美姫は、完璧な演技をしたにもかかわらず、点数が延びずに5位。
逆に、鈴木明子は、伸びやかな演技で点数を伸ばし、8位に食い込みました。


それにしても、浅田真央を見ていると、順位や勝敗ではなく、自分の納得する演技ができなかったことが一番悔しいんだな、とわかります。
もし、浅田真央が完璧な演技をしていても、今回のキム・ヨナには勝てなかったかもしれない。
でも、その時はきっと、結果は今と同じ銀メダルだったとしても、今の気持ちとは違って納得の負けだったんじゃないかな…、とまぁ、勝手な想像をしています、ごめん。

でも、どんなことでも 自分が納得できるかどうか
最終的は、自分との戦い なんだな、と思います。


なんか、日本中が期待しすぎたこともあり、銀メダルという輝かしい結果だというのに、すっかり残念な雰囲気になってしまってかわいそうですよね。
銀メダルを取れたこと、3回転半を2回も決めたこと、みんな、もっと誉めて喜びましょうよ


002.jpg   001.jpg  

003.jpg  004.jpg

本当にお疲れさまでした。
素敵な演技に魅了された、楽しい時間をありがとう



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
子どもの頃からスポーツには全く縁のない私。
自分との戦いにもずっと負けっ放しです

| 14:39 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうだよね
銀メダルであんなに泣かれたら
一生懸命演技して頑張って
女子のために必死で応援してた
男の子たちの立場は?って同情してしまいました!

私はこのフィギアを見ていちばん感じたことは
上位に行く人の負けず嫌い度がすご過ぎる~ということ
負けたくないという気持ちが同じ女だから
すごーく伝わってきて怖くなりました

絶対友達にはなりたくない
女って怖いよー

かこ | URL | 2010/02/27 (土) 19:37

>かこちゃん

スポーツをやっている人たちは、気が強い人が多いよね。
…っていうか、やっぱり強い気持ちをもって、
人一倍、負けず嫌いでもなきゃ、上には行けないでしょ。

すっかり弱気で、負け負けな私には、
やっぱりスポーツは向かないわぁ~v-12

ヒロコ | URL | 2010/02/28 (日) 13:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

