スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

誕生日の過ごし方

2010/02/24 水曜日

一昨日は、かんいちが1日300km走行という、原チャリとしては、かなり頑張った走りをしてくれたので、無事にその日のうちに帰宅。
そのおかげで、昨日の私の誕生日は、ちゃんとふたりで過ごすことができましたよ


我が家では、誕生日や結婚記念日には、映画館に行くのが恒例
何年か前には、お祝いの日だというのに“硫黄島からの手紙”という、おも~い題材の映画を選んでしまったため、ふたりでどんよぉ~りとしてしまった経験があり、映画のチョイスには慎重に…

今回選んだのは、前から見たいと思っていたアバター
私の体調が万全ではないので、遠出はせずに家から一番近い映画館に行くことにしたら、なんと吹き替え版が午前中の1回のみ、こりゃ、早く出かけなくっちゃだわね。

映画館に到着すると、ちょうどレディスディ、そして午前中の上映のためモーニングファアーストショーとかで、二人とも割引料金で入れた。むふふ…
IMG_5705_20100224113736.jpg


そして、初めての3Dで見たアバター、かなりよかったです

3Dの影響で、頭がクラクラするという意見もあったので心配していましたが、それほどではありませんでした。
映像に集中したかったので、吹き替え版を選んだのもよかったかも…

なにより、美しい世界観、3Dのために広がりや高さを十分感じることが出来たし、風景がとっても素敵でした。
ただ、「もっと平和なストーリーだったらよかったのにね」というのが私たちの意見。
せっかくの夢のような世界、もっともっと楽しみたかったなぁ~

でも、やっぱり人間の想像って限界があるんですかね、他の星の話のはずなのに、やっぱり基本は地球です。


映画の後は、食事して、ショッピングして、お茶して(一応、ケーキも食べました)、夕方には自宅に戻りました。

それでも、ひさしぶりのデートは、なかなか楽しかったです

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
いつからか我が家には、誕生日プレゼントの存在がありません。
プレゼントだけは、365日受付中なんだけどねぇ~

| 11:37 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

アバター

アバター見たんですね。

しかも近所のシアターが3Dだなんて・・・

僕らも21日の日曜日に近所のシアターで見たんですが
3Dでは無かったので、ちょっと残念でした。

もう一度見る機会があったら3Dで見てみたいな~って思ってます。

内容は途中から「そういえば宮崎駿監督のもののけ姫ににているな~」って思いながら観ていました。

舞台が地球から他の惑星に移っているけど・・・

はまちゃん | URL | 2010/02/25 (木) 18:17 [編集]

>はまちゃん

アバターは、もののけ姫に似ているって、けっこう言われているようですね。
そして、もののけ姫の舞台は、屋久島らしい…
やっぱり一番素敵なのは、日本の風景かもしれませんv-22v-410

ヒロコ | URL | 2010/02/26 (金) 17:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

