
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

何かおもしろい話

2010/02/22 月曜日

昨夜は、“基礎化粧品の無料おためしセットのご紹介”と関係ない方には全く興味のないお話だったので、今日は何かおもしろい話でもしよう、と思ってパソコンを開いた。
でもでも…、悲しいかな、最近はそんなおもしろい出来事がないのだよ


昨年の夏頃、ヘルニアが発覚した私。
以前から腰痛持ちではあったけれど、昨年の春頃からちょっと調子が悪くなってきていた。
でもその後は、いつの間にか症状が落ち着いていたので、「いつもの事だ」と気にしていなかったんだ。

ただ、友人や知人から「一度、ちゃんと診察してもらった方がいいよ」と勧められていたのが心のどこかに引っかかっていて、レントゲン・MRI・血液検査を経て、初めてヘルニアと診断される。
あの時、あんまり症状もなかったのに、なんで病院に行く気になったのか不思議。
いつもだったら、きっと行かなかったと思うんだけど、内心、自分でも「そろそろちゃんと見てもらわないとヤバイかも…」と感じたのかなぁ~。

結局、病院に行ったときには症状が落ち着いていたので、そのままになっていたんだけど、それから数ヶ月後、再び状態が悪くなってきた。
昨年の後半には、今までの腰痛とは大きく違い、歩くのはもちろん、普通の生活をするのもままならないほど、本当に辛い状態だった。
そして、「これはもう手術しかないかも…」と覚悟を決め、手術をするならこの先生にしてもらいたいと思える先生に出会えた頃から、不思議と症状が収まってきた。

そして現在、常に痛みはあるのだけれど、とりあえず普通の生活はなんとかできるとう感じ。

人間、「健康ならなんとかなるさ」と思えるが、その肝心要の健康を失うと、身も心もどんどん後ろ向きになってしまうんだね。
たぶん私は、ヘルニアに加え、更年期障害の症状が出ていたのではないかと思う。
体や心が大きく変化する、そんなお年頃…


そんな私は明日、48歳の誕生日を迎えます
運勢は、誕生日を境に変わるそうです。
だからきっと明日を境に、体調の悪かった今までから、新しい運気に変わってくれることでしょう。

今年からしばらくはいい運勢らしいので、たぶん、そのうちにとびっきりのおもしろい話ができると思います。
みなさん、その時までしばしお待ち下さいませ


まぁ、私、お笑い芸人じゃないし、もとからおもしろい話なんて出来てなかったけどね、へへへ…

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
誕生日に一緒にいられるようにと、
今日は必死走りで自宅に向かっているかんいち
ちゃんと誕生日に間に合うかなぁ~

| 12:06 | ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

早々と

e-313おめでとうござりまする~v-314
明日になったら、うっかり八兵衛になりそうだからね(^^;
誕生日に間に合うようになんて、かんいちさんも優しいなぁe-266

私も今年は良い運勢なのかな?誕生日が違うから違うのかな?

こた | URL | 2010/02/22 (月) 15:03

FELICIDADES!!

v-272お誕生日おめでとうございますv-272
新しくいい運気に変わりますように。
ヘルニア持ち、私の周りも多いです。お大事に。

yuqui | URL | 2010/02/23 (火) 00:10

改めて^^

v-314お誕生日おめでとうございますv-290v-314
何年か後にはヒロコさんの誕生日が祝日になるんですね~v-424すごいなぁ・・・
これからは絶対良いことが沢山あると思いますよv-363

こた | URL | 2010/02/23 (火) 10:48

おめでとう

お誕生日おめでとうございますv-25

ホ~ント!お誕生日を境に良い運気に恵まれますように・・・

はまちゃん | URL | 2010/02/23 (火) 15:50 [編集]

Happy Birthday to hiroko!!

心と体が大きく変化する、そんなお年頃~

留守がちのご亭主が股旅に出掛けたら

その間に恋をしましょう♪

リンコケ | URL | 2010/02/23 (火) 16:33 [編集]

>こたさん
今年は、魚座と火星人は幸運気v-221
まぁ、占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦ですけどね…

そうそう、私の誕生日は将来、絶対に祝日になるのですv-496

>Yuquiちゃん
yuquiちゃんは、いい運気に包まれているねv-511

>はまちゃん
とりあえず、ヘルニアから解放される日を夢見ていますv-354

>リンコケさん
リンコケさんは恋してますかぁ~v-347


お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございますv-238

ヒロコ | URL | 2010/02/24 (水) 19:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

