スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ほっとしたら涙が出る

2010/02/19 金曜日

昨夜、一人宴会をしていたんだけど、なんだか気分がどんどんネガティブ方向に向かってしまい、あんまりいいお酒ではなかった。
おかげで、今朝は目覚めが悪いし、少し風邪っぽのか、ちょいと背中がぞくぞくとして、おまけに軽い頭痛まである。うぅーーー

こんな時は、じたばたしても始まらない。
ちょいとかんいちにメールで当たったりして、小さくストレス解消した後は、今日は一日休養日と決め込んだ。
まぁ、仕事も一段落したし、なんにもしないダラダラの日も必要だよね。


そうと決まったら、今日は男子フィギュアを見るしかないでしょ

私、男子フィギュアの試合を、こんな風に最初から生放送で見るのなんて、初めての体験。
かなり心奪われてしまい、テレビに釘付けの数時間でしたよ。

なんせ、日本の若者3人は、本当にがんばったんじゃないでしょうか
テレビを見ているうちに、気分は母親か親戚のおばちゃん状態(さすがに恋人じゃ思い込みにしたってひどすぎだもんね)、それぞれの演技が終わると、ほっとして涙が出てきたよ

メダルを取った高橋大輔くんについては、以前、怪我をしてからのドキュメンタリーみたいなのを見ていたこともあり、感激もひとしお。
靴ひもが切れて演技を中断しなくてはいけなくなった織田信成くんは、最後まで滑りきった姿に感動した。
小塚崇彦くんは、大舞台で4回転を成功させたんだから、凄いよ、もっと誉めてあげようよ。


自分の子どもでもおかしくないような年齢の若者達が、第一線で活躍している今。
なんか、自分の立ち位置というものを、改めて考え直さなくてはいけないよな…、とか思ってしまった。

私たち夫婦には、子どもがいないので、本当の親の気持ちがわからない。
以前にも書いたけど、人はみんな子どもから親という立場になり、人として最後の成長をさせてもらうものだと思う。
でも、私たち二人には、その部分が欠けているんだよね。
それはきっと、何かで補うことだって出来ると思うけれど、それでもやっぱり、どうしても補えない何かもあるような気がするんだ。


まぁテレビを見ている間は、そんな小難しいこと考えず、楽しくフィギュア観戦したんだけどね。
ただ後から考えると、涙を流しながらテレビを見ている自分が、ちょっぴり愛おしく思えただけさ…

少しだけ母親気分を味わせてくれてありがとう

そして、高橋くん織田くん小塚くん、お疲れさまでしたおめでとう


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
昨夜から、メールで当たられているかんいち。
訳が分からず、あたふた…
それでも、ちゃんと相手をしているんだから、あんたもエライ

| 14:46 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ムカムカしたら
周りに当り散らそうv-26

最近何かしら忙しそうな旦那
子育ても家事もかなり私任せv-39
私の機嫌がドンドン悪くなったのを察知したのか
何も言わずに今キッチンで洗い物をしています

ばかもんv-42
もっと働け~v-91

かこ | URL | 2010/02/21 (日) 22:35

>かこちゃん

お母さん、そんなにイライラしていては、
v-511がビックリしますv-363

やっぱり、ふたりっきりの生活とは全然違って、
大変な事が多いんだろうなぁ~
とにかく、やらなくてはいけないことが一杯だもんね。

これも最後の成長過程、修行だ修行…v-290

ヒロコ | URL | 2010/02/22 (月) 11:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

